アクティ・トラックとスプリンターの様子見

TOYOTA SPRINTER GT(TE71)

アクティ・トラックの様子見

金曜日夜に引き取りに来る事になってるアクティ・トラックですが、先日来ガソリンに添加剤入れてからエンジン回しまくってたら、何だか少し様子が変わって来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

冷間始動自体は変わらず問題無し。ま、今日は少し寒くなったとはいえ、8度あるんで暖かい部類ですしね。

始動直後は若干煙いです。

陽の光で透かされると青白い煙が、、、、

ソレでも暫く暖気して水温が上がると煙も見えなくなります。年代的に触媒レスなので目が痛いのは仕方無いのかな!?

アイドリングが明らかに下がり過ぎたので、アイドルアジャスターで少し上げときました。ほんとハーレーの三拍子ぢゃ無いけど、止まりそうで止まらないギリギリの状態まで落ちました。

相変わらず不整脈みたいなアイドリングですが、エンストする事は無いみたいなので、多分大丈夫だと思います。ただ、この状態で神奈川まで走るのはチョット心配です、、、

スプリンターの様子見

アクティの様子見てる間にスプリンターの方もエンジン掛けて様子見てました。

床には特に新しいシミは出来てませんでした。

ちなみに冷間時の冷却水リザーバータンクの水位はこんな感じで、アッパーレベルより少し下に来てました。この減った分が恐らくヒーターコアで漏れたと思われるんですよね。

エンジン始動も難無くこなし、暖気中のアイドリングも先ほどのアクティー・トラックより格段に安定してます。

暖気も済んで少し動かしてみましたが、床のシミは増えて無いみたいです。

ヒーターコアの再交換は面倒なのでやりたく無いなぁ~、、、

と思いつつ、缶コーヒー飲んで今日のお昼休みは終了しました。今冬は缶コーヒーの消費が多いです。

コメント