部品到着

朝表に出るとアスファルト舗装する為に地面が均されてました。いよいよ今日にでも舗装してもらえるみたいです。
P2001505.jpg

昼休みに帰宅すると昨日発送された部品が既に到着。早いのぉ~。。。
P2001506.jpg

メシ食ってから内容物の確認。やはりフロントカバーガスケットはヘッドガスケットキットに含まれてたみたい。まぁコレぐらいのロスは諦めてくれ。>C200の持ち主
P2001507.jpg

総額で¥46,508也。確か正規でウォポン取ると¥45,000ぐらいだったと思うから、いかにココの部品商が安いかという事が解るかと思います。
正規部品は正規部品なりの厳格な規格ってのに通ってるお墨付きはあるでしょうが、ベンツマークが付いてなくても品質的に問題無ければ安いに越した事は無いかと思います。国産車ではメーカー正規部品を使うのが当たり前ですが、その点欧米では外品やリビルト品を使ってリーズナブルに修理を上げるってのが普通だったりします。クルマが財産なのか?道具なのか?その接し方によって維持の仕方ってのも変わってくる一例かと思います。

コメント