プレオの大掃除

SUBARU プレオ(RA1)

暖かい♪

今日もお昼休みは保管場所です。

p2041266

今日は日も照ってて風も無く暖かい一日です。こんな日がずっと続けば良いのに。。。

懲りもせず

今日もプレオで出勤です。

p2041267

一通り作業は終わってるのですが、どうしてもやりたい事があったので、今日も乗って来ました。

まずは片付け物

先日来ホームセンターで買い物したのを下ろして整理しときます。

p2041268

安売りカストロールGTX@¥980を2本。こんなに安くて大丈夫なんかな!?と逆に心配になります。

p2041269

撥水材入りウォッシャーとタイヤ交換時大活躍のシリコンスプレー

p2041270

黒のタイラップ200mmと配線留め

p2041271

比較的どうでも良いモノばかり。オイルは安売りだったのでストック用です。

早速・・・

ブラブラさせたままだった配線を

p2041272

釘打しておきました。

p2041274

コチラも同様に

p2041273

ま、取るに足らないツマラン事ですね。。。

まずはゴミ拾いから

シート下や座席の隙間から

p2041275

レシートとか飴の袋とか・・・

p2041278

結構な量になりました。

p2041276

しかし何でこんなに傘が乗ってるんだ!?

拾えないゴミは掃除機で

元々サンドブラスターのメディア回収用に買った掃除機だったりします。

p2041277

カーペットめくって隅々まで吸引

p2041280

純正カーペット戻して、上のカバーも再度カットして調整してから戻しました。

p2041281

どうもコレが小汚さを助長してる気もしなくは無いのですが、、、

p2041282

ま、コレの装着は奥様が強く希望されたんで仕方無いですね。

窓掃除

引き続き雑巾絞って

p2041283

窓をキレイに拭いてから

p2041284

いつものガラコです。

p2041285

ついでに内窓と内装も拭き掃除して今日のところはタイムアップ。

p2041286

ま、ボディーは数ヶ月前にWAX掛けしたような気がするので、今回はパスという事で。。。

仕上げの給油

午後からお出掛けついでに一旦帰宅。

p2041287

空気は澄んでるし、空の青さに紅葉が映えます。

p2041288

車検からコッチ結構走り回ってたので給油しときます。

p2041289

クルマ屋さんに問い合わせたら、入庫は早くて来週ぐらいかな?との事でした。ま、現時点で不具合がある訳で無し、とりあえず急ぎでもないので、都合が合うまで待つとしましょう。後はブレーキフルードだけ手配しとかなきゃ。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント