プレオのオイル交換

HONDA Africa Twin(RD07)

試乗がてら

ショックを組み直したアフリカツインでオイルとオイルフィルターを調達に行って来ました。

p2040875

結果は両足伸ばせば爪先が着く位まで車高が落ち、非常に安心感が増しました。信号待ちで片足着くにも、無理に伸ばさなくても爪先が届くレベルで、コレなら気楽に乗れそうな感じです。

プレオが一番良いオイル

今回はフィルターも交換するので、久々にイエローハットまで足を伸ばしました。

p2040877

一応過給器付きなので、カストロールのGTX EC-TURBOを奢りました。コペンでもキャッスルオイルなのに。。。

作業は淡々と

交換自体はいつも通りでスロープにて。

p2040876

最近交換した中では一番オイルフィルターへのアクセスがラクです。

p2040878

交換量はフィルター同時交換なので2.6L。(オイル交換だけなら2.4L)いつも通りメモ書きをガムテープにて貼っておきます。

p2040881

検査期限が11/20なので、今週中に検査場へ持ち込まなければ。。。

ついでにバッテリー交換

先日再生したバッテリーの電圧を計測すると12.76Vで、再生時より0.2Vほど下がってたものの、現在装着しているバッテリーを計測すると12.32Vだったので、再生した方のバッテリーに交換しておきました。

p2040879

新品交換しても良いんだけど、一応きちんと再生出来たみたいなので、経過を見たいと思います。

完了

来週早々に一応プロに一通りチェック願う予定ですが、今日下に潜って見た限りでは特に問題無さそうな感じです。

p2040880

今回はブレーキ周り(特にリヤのドラム)とハブ周りのメンテナンス。およびCVTのオイル交換をお願いしようと思ってます。車検持込は仕事の予定も入ってるので木曜日ぐらいかなぁ~!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント