学童お別れ会からのアチコチ徘徊にまたまた部品発注

SUBARU プレオ(RA1)

6年生を送る会

上の子の小学校卒業に伴って6年間お世話になった学童保育からも卒所する事になりました。

働く親の代わりにアレコレお世話になりホントにありがとうございました。

数年間は役員として微力ながら運営のお手伝いもさせて頂きましたが、無事NPO法人も立ち上がり、ボチボチ運営も軌道に乗って来たようで、サービスも向上しつつ、保護者の負担も軽減され、そういう意味でも非常に有難い状態です。まだ下の子もあと2年お世話になりますので、引き続きよろしくお願いします。

カフェにて

一旦帰宅してから子供の送迎がてら出て来たついでに、以前から気になってた国道沿いのこじんまりしたカフェへ。

ホットサンドと軽食がメインのお店。前に市のイベントで屋台を出店されてたのを、奥様が見付けてチェックしてたみたいです。

そんなにお腹は空いてないけど、2種類のパスタを頼んで奥様とシェアしました。

トマトのクリームパスタは美味しかった。自分の頼んだ和風のパスタは、大昔にアルバイトしてた喫茶店の味に似た感じで懐かしかったです。

お彼岸

そしてお彼岸なのでお墓参りへ。

近くに住んでるのに盆とお彼岸ぐらいしか来ないので何だか申し訳無い。。。

空気圧調整

そして少しですが時間が取れたので、保管場所へやって来ました。

当然コレに乗って

昨日出来なかったんでエアの調整しに来た訳です。

前後とも3キロと少し大目ですが、乗り心地悪くなるかな?とりあえず暫くコレで行って様子見るとします。

しかし気候が良くなったものの、全然ランニングする気にもならないし、自転車に乗る気にもなりません。こりゃ本格的にヤバイかも、、、

またまたeBay頼り

今日保管場所へ行った際、4TECのドライブシャフト確認すると、酷く錆びてたので、帰ってきてからネットでアレコレ調べると、どうもステンレスなのに錆びるという意味のわからない素材だそうで・・・ま、ソレは良いとして、インペラシャフトのベアリングが崩壊してドライブシャフトが踊り、カーボンリングが偏磨耗してるのでは?という懸念に駆られ、イロイロ調べてると、どうもカーボンリング自体も消耗品扱いみたいなので、この機会に交換しておくべく注文しとくとしました。

SeaDoo 4-TEC Drive Shaft Carbon Ring Seal Rebuild Kit

同時に分解時かなりの確率で崩壊の恐れのあるシャフトブーツも注文

Sea-Doo New OEM Bellow, 272000183

今回転送屋さんを使う都合上、同梱出来る限りのショートパーツは一気に注文しないと勿体無いので、追加発注の大盤振る舞い状態です。とはいえココまで注文部品が揃うなら、販売店1箇所で全て取り纏めた方が、個別にeBayで落札するより転送屋さんへの送料負担も含めると安上がりだったような?どちらにせよ中古部品もあるんで、転送屋さん使うのは決定事項なんですけどね。。。

最終現地時間で3/末目処に取り纏め、一気に転送掛けて貰うとする予定です。しかし転送手数料どうなるんだろ???

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント