XPの純正ステッカーと船検ステッカーを剥がす

PWC

暑いがな・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

p2040208

ここのところ気温が急激に下り坂だったのに、ナゼ?今日は汗ばむ陽気。こう寒暖差があると着るもの選ぶのにも困ります。。。

洗艇の水気は乾いた

XPはとりあえず水気は切れてるので、トレーラーを水平状態に戻すところから。

p2040209

早速WAX掛けようか・・・と思ったのですが、やっぱり中途半端に剥がれたステッカーがみすぼらしく感じます。

p2040210

右側はもっと酷い状態なのよね。ジェット用のライディングブーツのカフとかで擦れたのかな!?

p2040211

ま、乗ったら足で隠れる場所なんですけど、やっぱり嫌ですよねぇ~。。。

右側から剥がしに掛かります

という訳でヒートガンとスクレッパー使って剥がすとします。

p2040213

ようやく右側終了ですが、前半分の乗り残りが酷くて汚い状態です。

p2040215

ついでに船検ステッカーも剥がしときます。

p2040218

後半になって要領を得てキレイに剥がせるようになったのですが、、、残った糊はシンナーで溶かして拭き取るしか無さそうです。

引き続き左側

左側に回って右側同様ヒートガンとスクレッパー使って剥がします。

p2040216

完全に要領を得たお陰でキレイに剥がせる事が出来ました。

p2040217

後のリカバリー考えるとやっぱり糊残りが無い方がラクですよね、、、

牛歩の如き進捗

時間になったので片付けて撤収します。

p2040219

単純作業だけに記事にするのも面倒です。正直手間の割には変化が乏しくて・・・ね。

チョット残業

仕事が終わってから子供の塾のお迎えまでの間、残った糊を除去すべくやって来ました。

p2040220

使用するのは塗装用のガン洗浄などに使うシンナーとウェスです。

p2040221

シンナーで糊を溶かしてスクレッパーで削いで、ソレでも残った糊はウェスで擦りおとします。

p2040222

左側は比較的キレイに剥がせたのですが、

p2040223

ソレでも一部糊が残ってたのを除去しました。

p2040224

とりあえずコレで面倒な部分は片付きました。

p2040225

後は磨いてWAX掛けてやれば宜しいかと。でも足元のグラフィック無くなってのぺっとしたので、チョット寂しくなっちゃったかな!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント