アルミボートの引き取り

PWC

経緯

夏前あたりからオファーを貰ってたアルミボートなんですが、自身バス釣りはしないので友人に当たったところ誰も手を上げず、結局『譲って頂いてから当面ウチで保管する』という方向で話が付いたのですが、ジェットシーズン突入で日曜日の予定が立てれず、引取りが伸び伸びとなって今日に至りました。

引き取り準備前に

今日は朝から保管場所へ。

p2039983

まずはXPへ給油します。

p2039985

このポンプはナカナカ給油が早くて助かります。

p2039984

30L入れてもまだ20Lほど入りそうです。

p2039986

満タンで50Lぐらいだったのかな!?

お義父さんに軽トラ借りました

ロープやラッシング、緩衝材に毛布を積んで出発です。

p2039987

自宅に寄ってお土産に猪肉を積んでレッツゴー♪

p2039988

AM中は予報通り時折雨が降る生憎のお天気です。

p2039989

予定より早く現地に着きましたが、紹介してくれた方が連絡を取ってくださって、少し早いですが引き取り場所へ移動しました。

4人掛かりで積み込み

そして積み込みです。3.3mの底面がフラットのアルミボート。長さはともかく幅もそんなに大きくないので意外と乗せ易かったです。船体以外にもオールやドーリーも付けて下さいました。

p2039990

ロープが十分効いてるとは思うのですが、帰りはユックリ下道で帰宅します。

p2039991

そして保管場所へ戻って来てからお義兄さんに連絡取って下ろすのを手伝って貰いました。二人で十分持ち上げれるもんなのね。

さて何処に置く!?

置き場所に暫し悩みましたが、結局はこの場所に落ち着きました。

p2039993

ココならトレーラーを前に付ければソノママトレーラーに下ろす事が出来るかと。

p2039994

しかし・・・コレで海行く訳に行かないし、やっぱり湖沼や河川用ですよね!?2馬力エンジン探して来て検査不要艇として遊ぶかな!?

最近自分ばかり遊んでるんで・・・

午後からお出掛け。天気は予報通り回復傾向。今日は珍しく天気予報当たってるな。

p2039995

朝から来た同じ道を通って橿原のイオンモールへ。最近よく来るようになりました。

p2039996

今日は奥様デーなので子守りはワタシ。最終的にはゲームセンターでコイン落としに興じてました。

p2039997

久々に子供と一緒にやったけど、やり出すと結構ムキになるもんです(笑)

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. より:

    なんとなく だけど ヘッド側の 問題かも? 試しに テールランプ カプラーから わに口で繋いでみたら テールの問題ではないような気が 今時の車 電球はokだけど ledは 誤作動する ような 事あるような 以前 友達のエルグランドで 似たような 病状でたから 

  2. ひらぽん より:

    7ピンを直接繋ぐ訳ですか・・・試しにやってみるとしても、ダメだった場合どう対処すれば良いのヤラ?カプラー前にダイオード入れちゃう!?

    • より:

      トラブルの切り分けで ヘッド側のカプラーまで の電圧正常か 電球はokだけど ledはあかん?とか トレーラー側の アース関係とかも 影響するとき有るからね〜〜 検電テスターだけでなく テスターあててみるのも 大事 賢い車? 玉切れのセンサー?的な物も 影響するようです 抵抗値が変わるのかな? と 的を得ない 回答でした〜〜

  3. ひらぽん より:

    車両側はアレコレLEDに替えてるんでソレも影響あるんですかね?とりあえずカプラーからの直結とテスター当てての確認はやってみたいと思います。理論上正常であっても見えない電気だけに厄介ですね。。。