芸術の秋で映画とコンサートに行って来ました。

ゴマすり

映画鑑賞

今日は朝からお出掛けして橿原アルルにあるTOHOシネマへやって来ました。

p2039818

上の子の希望でコレを見に来た訳です。

p2039817

興行収入100億円超と話題だったので、自分も興味アリでした。普段は子供等と来ないけど一緒に見に来ました。

p2039819

終わってから近くの丸源ラーメンにてお昼にしました。

p2039820

映画の感想はまぁ・・・。

午後は単独でお出掛け

出掛けは若干薄曇でしたが

p2039821

おっ、ランボか!?とおもったらコルベットでした。最近のアメ車ってヨーロッパ車みたいになってるのね。。。

p2039822

どんどん都会に出て行くと

p2039823

どんどん晴れて行きました。

p2039824

外でナニする訳では無いので、そんなに晴れなくても良いんだけど・・・。

p2039825

土佐堀の地下駐車場にクルマを停めてソコから歩きです。近くに安い駐車場があってヨカッタ。。。(土日祝最大¥900也)

p2039826

そしてやって来ました。中の島にあるフェスティバルホールです。

p2039827

おぉ、見た事ある大階段だ!

p2039828

否応無しにテンション上がって来ます!

神様仏様布袋様

という訳でコレ見に来ました。ぢつは生まれてはじめてのライブコンサートだったりします。

p2039829

しかも席が5列目!真ん中より左よりではありますが、TVでしか見た事無い布袋さんが目の前で熱唱してギターを掻き鳴らしていました!!!

p2039830

 

ま、当然ながら会場の撮影云々は禁止なので画像はありませんが、、、45歳にして初ライブ観戦。こんなにオモロイものなのかと思った訳で、また機会があれば是非とも行きたいと思った次第です。

それは突然に・・・

コンサートも終盤に差し掛かった頃、誘ってくれた友人が腹痛を訴え中座してロビーへ出て行ったのですが、暫くすると係りの方が今度はワタシを呼びに来ました。ナカナカ状態が酷いみたいなので救急車を手配して頂き、最寄りの救急病院に搬送されました。

p2039831

自分もクルマ取りに行ってから駆け付け、親族と連絡取って合流してから帰って来ました。そーいや扇町といえばカンテレだったのね。

p2039832

しかし梅田は明るいなぁ~。。。

p2039833

日曜晩なので人出はソコまで多くないけど、難波界隈はやっぱり賑やかです。

p2039835

結局友人は象徴付近の動脈乖離で暫く入院となりました。暫く投薬治療で様子見の上、状況が悪化すれば外科的手術になるそうです。突然の事で慌てましたが、まずは何より無事でヨカッタヨカッタ。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント