お盆休みが終わった

今日から会社は通常営業。世の中の大企業は今週一杯お休みなんでしょうけど、ウチみたいな零細末端サービス業に長期休暇は許されません。事実休み中も15日を除いて稼動してました。
奥様は今週一杯お休みなのだが、今日明日は普段出来ない用事の片付けに奔走してるらしく、お昼ご飯の準備が出来ず落ち合って外食することにする。当初は『紀ノ川そば』にて冷麺食べる予定だったが未だお休み中・・・近所のうどん屋は満員御礼・・・という訳でまたまた別のイタリア料理屋へ行く事に。
P2000542.jpg

ランチは¥1,000と¥1,500と¥2,500の3種類。豪勢にも¥2,500のコースを頼む。内容的には前菜・サラダ・パスタ・メイン・デザート・食後の飲み物という感じ。前菜もしっかりしてて、パスタは量こそ普通だが美味かった。メインの鯛のポワレは結構なボリューム、デザートのエスプレッソアイスとパンナコッタはしつこくなくて美味かった。これなら¥2,500の価値はあるな。また来ても良いかも?
帰りは最近開通した京奈和1区間(橋本~橋本東)走って帰社。因みに前を走ってるのは奥様のクルマです。
P2000543.jpg

帰ると14時近い・・・予想外に時間の掛かる昼飯だったな。まぁ会社の方もそんなに忙しくないからえぇねんけど。。。

コメント