コペンで久々のオープンエアー

DAIHATSU コペン(L880K)

お彼岸

朝から奥様方のお墓参り。

p2039655

昨夜月下美人が2輪咲いたそうです。残り一輪は明後日ぐらいかな?との事。

p2039658

閉じてしまった花を切ってくれました。

p2039656

コチラは時計草ってのだそうですが

p2039660

こんな時計みたいな花が咲くのは知ってたのですが

p2039657

実はこれパッションフルーツだそうで、『時計草=パッションフルーツ』って初めて知ったのでした。

p2039659

熟すのに数ヶ月掛かるそうで、11月ごろ食べ頃になるだろうとの事。

お墓参

キレイに掃除されてお花も飾られてました。

p2039662

そして本殿にお参りして

p2039661

福助とドラえもんの頭撫でて帰ります。

p2039663

盆と彼岸ぐらいしか来ないのでアレですが、自分の方のお墓参りもまた行っとかなきゃね。

急な空き時間

午後から子供の友達が来るとの事で、保管場所へ避難して来ました。

p2039664

って避難するほどでも無いのですが、、、

ホーンの再々交換

先日ホームセンターで安売りしてたホーンがあったので買って来てたのです。

p2039666

というのもコペンのホーンがまたおかしい事になってたので、、、

p2039665

サクッと交換!

p2039667

・・・と思ったら裏側のボルトの突起がコンデンサーを攻撃しそうです(汗)

p2039668

突起をサンダーで削って

p2039669

交換完了です。

p2039671

バンパー裏のも同時に新しい方に交換しときました。

p2039670

そして暫く乗らない間に汚くなったボディーを水洗い。

Before → After

p2039673p2039675

Before → After

p2039672p2039674

キレイになった事だし、久々に屋根を開けてお出掛けする事にしました。

p2039676p2039677

秋の風が寒過ぎず涼しくて気持ち良いです。

p2039678

前走のAudiワゴン速いな・・・と思ったら、マフラー4本出てるし、普通のAudiぢゃ無いみたいです。

p2039679

その後、河内長野界隈でだんじり祭りに阻まれUターン、ランニングキャップを探しにスポーツ用品店目指すと、ナゼか?橿原のイオンモールまで行くハメに。

p2039680

帰り道、京奈和道路走ってると、厚い雲の隙間から陽が差してます。

p2039681

家族へのお土産に御所の日本一たい焼きでたい焼き買って帰りました。

p2039682

カスタードと黒餡4個ずつ・・・1個¥175もしやがるのね。CP悪いわぁ~。。。(涙)

p2039683

こうして久々にコペン君動かしました。これからの季節オープンカーには良い時期なんで、積極的に活用して行きたいと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント