bBのユーザー車検

TOYOTA bB(NCP31/QNC21)

朝からトラブル

朝から社内システムのDBにアクセス出来ない障害が発生しました。一応ソフト屋さんに連絡してアレコレ調べて貰ったのですが、結果的には数年前にも一度起こったログファイルが上限4GBに達してて、ソレが原因でのパフォーマンス低下でした。今回は完全に繋がらないので無く、繋がるのに異様に時間が掛かるという現象でした。

p2039565

結果的には大した事無い原因でしたが、ソレに辿り着くまでがナカナカ・・・ついでにUPSのバッテリーの寿命が来てたので互換品をAmazon経由で注文しました。

同じUPSがもう一つあるので、コレでイケそうなら再購入して復活させるとしましょう。

忘れてた訳で無いのですが・・・

お昼休みに食事も摂らずにお出掛け。

p2039566

やって来ました和泉の陸事。正確には近畿運輸局大阪運輸支局和泉自動車検査登録事務所って言うのね。

p2039567

既に午後のラウンド始まってるので、早々に書類買って&書いて、自賠責加入して、重量税と検査手数料納めて書類作ります。

p2039568

並ぶのは1列だけ。ま、長いけどそんなに時間掛からないかな!?とこの時は思ってました。

p2039569

1コースのマルチテスターが工事中なのね、、、

p2039570

と思ったら、折り返し地点まで来るのに1時間半掛かり。

p2039571

検査ラインは2:15の休憩に入ってしまいました。。。

p2039572

そしてソコからまた30分チョット。並び始めて2時間超でようやく入り口に差し掛かりました。トイレ行きたいのひたすら我慢でしたよ、、、

p2039573

外観検査でハイマウントの電球切れを指摘され敢え無く再検査となりましたが、ライン検査は無問題で一発クリア。電球切れだけであれば再度並ぶ必要は無いので、速攻で電球交換して再検査して頂きました。

p2039575

そして無事新しい検査証とステッカーを頂く。この時点で3時半を回ってます。。。

p2039576

本来であれば1時半ぐらいに終わって、悠々とラーメンでもすすって帰る積もりだったのに、慌しく帰って来ていつものミニストップです。

p2039577

遅い遅いお昼ご飯はサンドウィッチと菓子パン1つでした。

p2039578

ともあれ来週月曜日が車検期限だったので、少々でも余裕を持って継続出来たのはヨカッタです。しかし検査ラインに再度並ぶとなると帰るの7時頃になったでしょね。。。

残業では無いけれど・・・

仕事が終わってから保管場所へ工具を戻しに行く。ちなみに切れてた電球は黒い方でT16、代替に入れたのが小さい方のT10です。ちょっと暗いけど点きゃ良いでしょ。。。

p2039579

そして新しい車検ステッカー貼って全ての作業が完了しました。

p2039580

とりあえずコレでまた2年乗れます。今回はテキトー車検だったので、次回はちゃんとプロにお願いするとしましょう。次は11月にプレオの車検だけど、今回はプロにお任せする方向です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント