稲刈り2016(前半戦)

ゴマすり

今年もたわわに実ったウチのお米です。

p2039383

ここ数日晴れた日が続いたのと、来週はずっと雨模様のようなので、午後から急遽稲刈りする事になりました。

p2039384

乗用コンバインはお義父さんが担当。

p2039385

今日は真ん中の一番大きな田だけ刈り取ります。

p2039386

秋の空。む~ん、、、

p2039387

乾燥機の準備をしてたお義兄さんが手押しのコンバインで参戦

p2039388

2時間ほどで刈り終わり

p2039389

とりあえず乾燥機に放り込んで終了。

p2039390

残り半分は下旬あたりになるかなぁ~!?結局は天気次第なんですが、とりあえず残り半分は1日で刈れるという訳で、気分的にはかなり気楽になります。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント