今日のベンツ君弄り

以前の持ち主が車内にバキュームメーターを取り付けていて、訳の解らん配線と併せて撤去したのは以前ココのBlogに書いたと思うのだが、バキュームメーター側への配管はタッピングビス捻じ込んで封鎖してた積りでした。
P2000182.jpg

ところがこのT字分岐のところが・・・
P2000183.jpg

スポっと抜けちゃうのに先日気付きました。コレが空調のコンプレッサーON/OFF制御出来ない理由なのか???
P2000184.jpg

という訳で昨日ブラブラ一家総出でお出かけした際にホームセンターにてエアー用の配管買っときました。¥140/1m也。
P2000185.jpg

抜けた箇所はこんな感じ。ワンウェイバルブへの接続はゴムの配管が使われています。
P2000186.jpg

以前買って余ってた燃料配管を出してきて適当に合いそうなのを刻む。
P2000187.jpg

元の配管を全て引き抜くとこんな感じ。
P2000188.jpg

んで端っこに刻んだ燃料ホース挿し込んで
P2000189.jpg

元通り接続。コッチはインマニ側です。
P2000190.jpg

んでコッチはワンウェイバルブ側。
P2000191.jpg

今度のホースは黒なので余り目立たないですね。いっそブルーのシリコンホースでも買って来ようかと思ったが、結構良い値段したと思うので却下です。
P2000192.jpg

本日のオイル漏れ状況・・・まだ水(油)溜まりが成長してる?
P2000194.jpg

レベルゲージ確認すると上限からチョット下かな?
P2000193.jpg

こまめにチェックしてどの程度の割合での漏れなのか確認しておこう。急にドバァ~っと漏れることは無いだろうからコンスタントに継ぎ足して引き続き様子を見ます。

コメント