急遽・・・

今日は会社休んでお義父さんの手術に奥様&義妹と共に付き添うことに。
手術自体はカテーテル手術なので簡単な事だそうなのだが、カテーテル入れる箇所だけの局部麻酔なので意識がある状態でやるのがどうも不安だそうで・・・ま、今時脳外科の手術でも『どこか痺れませんかぁ~?』とか患者さんと執刀者が言いながらするそうなので、ソレと比べるとどうって事無いと思うんですけどね。
実際のトコ検査室に厳かな機器搬入して15~6人か掛かりだったそうなのでソレなりに緊張したみたい。とはいえ手術時間は正味1時間程度、しかも検査室で手術とはコレ如何に?
術後は不整脈を誘発する検査にて再発するかの確認し、心電図に形跡の有無を印刷したものを執刀医が提示して説明してくれた。外科的手術とはいえココまで歴然と結果が出る手術も珍しいでしょうね。
今回別件の検査もついでにやってるので、何も問題無ければこの週末には退院出来る予定。手術はとりあえず成功してヨカッタ。後はついでの検査で何事も無ければ良いのだが。。。

コメント