蒸し暑い。。。

今日はとうとう橋本市でも30度に達した模様。雨も鬱陶しいが晴れたら晴れたで蒸し暑い。暫くはこんな陽気の繰り返しなんでしょね。。。
今日のお昼は日清焼きそば。漢らしく具無しの素焼きそばです。あんまり美味くない・・・チョット前にTVで美味しい日清焼きそばの作り方やってたのだが真面目に見てなかったのが悔やまれる一品。
P2000155.jpg

会社のデスクに卓上扇風機をさっそく設置。これで一段と快適な職場環境になる。
P2000156.jpg

今日はお昼休みの作業は無し。代わりに備忘録と言っては何だがこの車両に装着されてるオプションコードが車両銘板(ラジエター前のフレームに貼り付けてあるボディと同色のプレート)に書かれてるとの事で確認しました。
P2000157.jpg

内容は以下の通り。
498:JAPAN VERSION
542:LOCKABLE GLOVE COMPARTMENT
586:” BEHR AIR CONDITIONER, AND ELECTRIC WINDOW LIFTERS (FRONT AND REAR DOORS)”
593:” GREEN HEAT-INSULATING GLASS ALL ROUND, HEATED REAR WINDOW, SINGLE PANE SAFETY GLASS – TINTED STRIP”
600:HEADLAMP WIPER/WASHER
426:MERCEDES-BENZ POWER STEERING AND AUTOMATIC TRANSMISSION WITH FLOOR SHIFT
437:” AUTOMATIC SAFETY BELTS, REAR LEFT AND RIGHT”
てな感じでした。
593は断熱グリーンガラス、リア熱線、一部着色安全ガラスってことですね?安全ガラスはともかく断熱グリーンガラスってのは30年以上前からあったんですね。。。
600のヘッドランプワイパー&ウォッシャーですが、今やヘッドライトウォッシャータンクは通常のウォッシャータンクに組み替えられてますし、ヘッドライトワイパーはそのスイッチすらドコにあるのか解らなかったりしちゃいます。
今日も午後からベンツ君で出勤したわけだが、気温・湿度ともに高い成果?いまいち調子が宜しくない。基本的にレーサーではないのでキャブレターや点火についてシビアなセッティングはされてると思えないのだが、今は微妙にギリギリの状態なのだろうか?もう少し試行錯誤してみる必要がありそうです。
昨日実家にスモモ届けたはずなのに会社の自席にスモモが???
P2000158.jpg

同僚(本気の柿農家)のとこで栽培してるスモモだそうです。
P2000159.jpg

品種違い?で今が食べごろだそう。普段は7月中旬に取れるそうですけどナゼか今年はこの時期に収穫となったそうです。ウチもスモモだらけなんですけど。。。

コメント