今週も堺へ

ウチの柿畑の片隅にあるスモモの木からお義父さんが収穫して来てくれたので、長男とお裾分け持って堺の実家と兄宅へ行く。青いのが多いので食べごろになるのはまだまだ先の事でしょう。
P2000144.jpg

兄宅の庭もぶどう棚をはじめエライ事になりつつあるな。。。
P2000145.jpg

マスカットらしい。しかもイッパイ実が出来てるがな。因みに去年食したところ異様に酸っぱかったそうですが。。。
P2000146.jpg

んでまぁウチの堺の自宅の入り口なのだが・・・
P2000147.jpg

入って右側に砂利敷きのスペースがあります。将来的にはココに車庫を建てたい・・・けど当分コッチに戻ってくる事もないだろうし、今は隣家の兄宅のクルマの出入り口にもなってますので、ホント『将来的』な次元の話です。
P2000148.jpg

つーかこの単管組んだヤグラはいつ完成するんだ???一応ゴルフの打ちっぱなし用のスペースだそうです。
P2000150.jpg

んで自宅よりテプラと卓上扇風機を持って帰る事に。
P2000151.jpg

子供はお昼頂いて暫く義姉と遊んで貰ってたのだが、さすがに数時間も家の中にいると退屈してきたみたい。。。結構雨が降ってるので外で遊ばせる訳にも行かず、地元の子供の居る友人と連絡を取って伺うことにする。
P2000152.jpg

ウチの子と3ヶ月しか変わらない同じ学年になるお子さんです。カラダはウチの子より一回りデカイような・・・しかも『イヤイヤ』の時期が終わったのか?ちゃんと言う事を聞いて受け答えまでします。たった3ヶ月?されど3ヶ月?ま、個人差もあるので仕方ないっすね。
夕刻帰路に就く。おぉ懐かしいグロリア330だ。
P2000153.jpg

しかもセダンとはマニアックな。実家の近所でコレのハードトップ乗ってるおじさんが居てそのスタイルが強烈に印象に残ってます。
P2000154.jpg

子供も遊び疲れてクルマの中ではグッスリ熟睡でした。やっぱり子供は子供同士遊ばせないとダメですね。お互いいろんな刺激になって良いと思います。ま、良い事だけでなくて悪い事もお互い真似しますけど。。。

コメント