久々に日本橋へお出掛け

お仕事

久々にお出掛け

今日はクルマでお出掛けします。電車でも良いんだけど、最寄り駅の駐車場が結構な競争率なのと需要過多で駐車料金が暴騰してて面倒なのよね。。。

P2039264

某秘密基地近くを素通りして、、、

P2039265

やって来ました日本橋。

P2039266

本日のヲタロードですが、まだまだ時間が早いのか?人もまばらです。

まずは腹ごしらえ

肉重のお店は今日も大行列でした・・・もう当分アカンやろね。

P2039267

しき浪は潰れたままやし、、、

P2039268

という訳でとんかつ『吉兆』にてA定食頂きました。やっぱココのトンカツは美味い♪

P2039269

今日は放浪すること無くとっとと決めました。というか多分肉重はダメだろうと踏んでたので、ダメなら真っ直ぐ吉兆へ行く積もりで居ましたので。。。ってソロソロ新規開拓したいところですが、良いトコ無いかな!?

そして本題

戻って来るとヲタロードはチョット人出が増えてました。

P2039270

主目的にの防犯カメラ機材を購入してからマルツへ。というかワンフロアだけなので、シリコンハウスより部品が探しやすいってだけなんですけどね。

P2039271

その後電気街にある中古PC屋を何軒か覗きに行ったのですが、メインの堺筋は一時の爆買い中国人もなりを潜めて駐車の観光バスも無くなり閑散としてます。

P2039273

五階百貨店界隈は時代の波にも揉まれず相変わらずの状況です。

P2039274

最近安売り輸入工具ばかり買ってるので、全然お世話になる事も無くなっちゃいました。

P2039275

そして道具屋筋を抜けると、ジュンク堂跡がドン・キホーテに変わってました。

P2039276

そしていつものお店にて

P2039277

前回来た時改装中だった551も改装終了してました。って長い事来てなかったような、、、

P2039278

しかし毎回コレ買うのもアレですな。。。

P2039279

河内長野まで戻って来てミニストップにて念願のまるごとぶどうパフェget!

P2039280

走り出した途端土砂降りの雨になりました。。。(汗)

P2039281

今日買ってきたACアダプターです。備忘録代わりに写真撮影。

P2039282

多分ACアダプター不良だと思うのですが、ダメならカメラ買い替えなんですよね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. R より:

    とある 某所の防犯レコーダー 起動しなくなった って(-_-;)
    私に 言われても、、見て ってので 見ると、、スイッチング電源の
    様子が、、状況を聞くと ずっと イレッパで 使っていて 配線改造
    して 使おうと すると エラーだって、、ACAdapterが挙動不審な、、
    ダイオードの表示が なにやら、、12V 、、バッテリーあったので
    繋いだら あっさり起動、、HDDが動きっぱなしは 大丈夫 起動電流で
    ダウン、、って(^_-)-☆  直ったけど、、気付かなかった??
    ハィ 分かりませんでしたと、、

  2. ひらぽん より:

    先ほどACアダプター交換しましたが起動せず。本体側の故障のようです。そんなに重要な箇所では無いので別に問題では無いのですが、さてどうすっかなぁ~!?代替機買って来るか???

  3. R より:

    本体の半田 やり直し、、等、、、

  4. ひらぽん より:

    大いに有り得るのですが、何せ壊れたのが瞬間停電の時なんで、恐らく電源系の問題だと思われます。既に壊れてんだから分解してみるかな!?