とうとう入梅。

とうとう近畿地方も入梅しました。家の中は洗濯物でイッパイ・・・子供が保育園行くようになってから我が家は2回洗濯機回すので雨が降るとエライ事になってしまいます。
朝から親会社の運送便ソフトの設定に行く。ついでに要らんお土産(伝票発行用プログラムの依頼)まで貰ってしまった。ま、期限も無いしテキトーにやっとくか。。。
P1002064.jpg

毎度お昼休みのひと時ベンツ君のご機嫌を伺う。エンジン掛ける前に先日継ぎ足したオイルの量をレベルゲージで確認しておく。ちょうど良い感じのレベルですな。
P1002065.jpg

んで改めて点火時期の確認。どうも今までの確認の仕方が悪かったのか?今度こそちゃんとBTDC10度に合わせるとアイドリングも幾分上がった気がする。。。
P1002066.jpg

午後からベンツ君で出勤したけど案の定雨が降ってきました。でも先日のチョット高めの洗車機のお陰で水はしっかりハジいています。ついでに汚れも洗い流されんかのぉ。。。
P1002067.jpg

雨に濡れるとドアパネルの艶の引けも目立たなくて宜しい(笑)
P1002068.jpg

久々に遅くまで仕事してたので帰りは真っ暗になったのだが、60W/55Wのハロゲン組んでるもののやっぱり暗いです。買い置きのHIDもホッタラカシなので何とか装着してみようかな。。。

コメント