多少手直し

今日も天気が悪い。突然スコールのような豪雨にも見舞われるし、子供連れて出て行くのは躊躇される。
少し時間が取れたのでキャブ調整。上げ過ぎたアイドリングのせいで脈動が出るのか?と思い少し下げる。モチロン同調取りながらです。ついでにキャブからのガソリンリターンホース根元から相変らずガソリンが滴ってるので真面目に検証。クランプ部のホースを少し切ってクランプし直し、バンジョーの根元を一度緩めて接触面をパーツクリーナーで洗浄し締め直す。キャブ本体の大本のバンジョーも気持ち増し締め。コレでガソリン滲みは止まりました。
P2000055.jpg

リターン配管がエンジン前方のクランプ部で挟まれて潰れてたのを発見したのでついでに直す。
P2000056.jpg

晴れ間が出るとイヌは日向ぼっこしてます。にしても広い犬用スペースだな。。。
P2000057.jpg

夕刻になって昨日同様子供連れて一家総出でイヌの散歩に出る。雨上がりでアマガエル発見。上の子は恐る恐る触るものの小便掛けられる。
P2000058.jpg

今頃庭のツツジが満開。
P2000059.jpg

やっぱこの辺寒いのねん。。。
P2000060.jpg

今日も体たらくな一日を送ってしまった。イロイロやりたい事もあるけど子守りも奥様に任せっ切りって訳に行かないしでどうにもこうにも・・・ですな。

コメント