堺へ

一昨日から実母が来てくれて下の子の面倒看てくれてたので上の子連れて散歩がてら堺へ送っていく。久々にバイク屋さんにも顔を出して大きくなった子供を見せる事が出来ました。
P2000015.jpg

帰ってくるとベンツ君のホイルボルト(中古)が届いてました。岩手県から翌日夕着とはナカナカやるな郵政公社。
P2000016.jpg

とりあえず夕刻イヌの散歩。もうウチの手前の田んぼは田植えが済んでる。奥のウチの田んぼは水すら入ってないんですけど。。。
P2000017.jpg

近所の元防災センターで今は資源ごみを集めてた建物だったところが、解体されて新たに建て直されるそうです。木造平屋建ての瓦葺きとはいえ正味2日で解体が終わって更地になってしまいました。こじんまりしてたものの和風のガレージハウスみたいで雰囲気ある建物だったんですけどね。
P2000018.jpg

子供たちが寝静まってから作業開始。ま、タイヤ交換だけですから大したことは無いんですけど。
P2000019.jpg

リア終了
P2000020.jpg

フロント終了
P2000021.jpg

思いの他フロントが出っ張ります。
P2000022.jpg

フェンダーからはタイヤの腹が出てるっぽい
P2000023.jpg

ま、最外はモール部なので多分無問題。
P2000024.jpg

リアの収まり具合はちょうど良い感じです。
P2000025.jpg

試乗がてら近所のショッピングセンターにお買い物。ここは夜12時までやってて便利なのよね。
P2000026.jpg

ホイルボルトは、今日届いたテーパーボルトより某M100氏より頂いた球面のロックナットの方が座りが良いような気が・・・ま、外れそうには無いのでえぇか。(えぇんか???)
今度のホイル16インチ7Jオフセット+8で215/55のミシュランが入ってるのですが、個人的には185/75-14のホワイトリボン+ホイルキャップの雰囲気が一番似合ってると思います。でも55扁平なのに乗り心地は悪くないし、走行安定性は良くなったと思います。ただハンドルはナルディーの36パイと相まって重めになってしまいました。

コメント