オーディオ装着

とうとうベンツ君にもオーディオ装着する日がやって来ました。今回装着するオーディオはCD/DVD/FM/AM+3.2インチLCD付き1DINセンターデッキ。ハイエースに装着してるのと全く同じものです。アンプも内臓で55W4chの高出力でMP3にも対応、しかもバックカメラ入力も可能という至れり尽くせりのタイプです。
一応昨夜から初めて今朝3時まで掛かってやってました。内容的には電源系のリレー仕込みから接続・設置まで一気にやったのと、夜間作業ゆえあんまり言い画像が撮れなかったので、出来上がりのみ昼間に撮影しなおしました。
P1000989.jpg

ツィーターは今回新たに購入したロックフォード製。
P1000990.jpg

まだ置いてるだけですけど鳴りは良いですね。
P1000991.jpg

本当は扉に穴明けてドアマウントスピーカーにしようかと思ってたのですが、余りの内装のキレイさに切り刻むのが惜しくなって置き型スピーカーをシート下に仕込みました。
P1000992.jpg

このスピーカーはハイエースで5.1chシアターシステム組む時に使ったリア用スピーカーです。小型だけあって低音はやはり不足気味です。
P1000993.jpg

全景はこんな感じ。ね、普通でしょ。
P1000994.jpg

定位は辛うじて前方に持って行けたものの、やはり低音不足は否めません。
ついでに先日落札したアルミのハブ径を計る。だいたい66mmぐらいなのだが、本来であればハブが噛み込むぐらいが普通なのに妙にガタがあります。ま、ホイールボルトで正確な芯出しが出来れば問題無いのですが。。。
P1000995.jpg

とりあえず音に感してはまだまだ課題が残るものの、センターコンソールの穴が塞がっていよいよ普通のクルマらしくなりました。

コメント