謎が解けた!

今日も午後からベンツ君でご出勤。さすがに暖気せずに走り出すと即エンストするので最低限オートチョークが収まる?までは暖気しています。
P1000965.jpg

コンソールスイッチの灰皿右側に2つあるスイッチの下側なんですけど、引っ張るとONで押すとOFFになるのか?真ん中の白い部分にインジゲーターが光り、助手席側で『カチッ』とリレーの作動する音が聞いて取れます。ONになったところで何が作動してるのかわからずに居たのですが、某掲示板で教えてもらったところ、どうやらリア熱線のスイッチらしいです。この時期の標準装備品だそうです。熱線入りガラスなのは知ってましたがホントに動くのかな?
P1000966.jpg

んでもう一つの疑問ヘッドライトスイッチなのですが、中立がOFFで時計回りに『スモール』『ヘッドライト』と切り替わり、反時計回りはEC仕様であれば1段目で左テール2段目で右テールが別個に点くそうですが、日本の法令上の為か?ディーラー車なら両側のスモールが点くので正解だそうです。本来は左路肩・右路肩それぞれの駐車用らしいです。
P1000967.jpg

んでココから先、時計回りに1段目(スモール)2段目(ヘッド)の時、スイッチを引くとヘッドライト内部に組み込まれてるFOGランプが点灯します。
P1000968.jpg

車検時に電球交換する際、その存在に気付いてはいたのですが、今日までその点灯方法が解りませんでした・・・コレで黄色い電球入れたらちゃんとFOGの役割してくれそうだ。
まだ未配線ではあるがラジオの昇降スイッチも取り付けたので賑やか?なセンターコンソールに戻りつつあります。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    >熱線入りガラスなのは知ってましたがホントに動くのかな?
     スイッチ入れて数分後、リアウインドが粉々に砕け落ちる悪寒。(笑)

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コラコラそんな縁起でもない事言わないの・・・自爆スイッチかよっ!