カブプロの生存確認と自宅PCの調子が悪い

HONDA CUB PRO(JA07)

カブプロの生存確認

今日はコレといってヤル気が起こらないので、久々にカブプロのカバー外して状態確認しておこうと思います。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ハーレー買ってからソッチを優先的に乗ってるので、どうしてもカブプロは放置気味なんですよね。

広いところに出して来ました。

とりあえずエアが多少抜けてたので入れときます。

そして濡れ雑巾でホコリを拭き取りました。

スーパートラップもホコリ被って汚かったのですが、拭き上げたらキレイになりました。

エンジン始動するとセル一瞬で始動しました。さすがインジェクションです!

ただしシフトインジケーターの『2』が光りません、、、前々から兆候あったのですが、やっぱりダメになったみたいです。インジゲーターのカバー剥がした際に裏の配線が崩壊気味だったのよね、、、

USBコンセント付属の電圧計は15.0V表示してるし、、、

ソレでも走りは良いんです♪

お片付け前にカブプロのスペース掃き掃除して、溜まってた枯れ葉やホコリを取っておきました。

そしてまた保管状態にします。

また次いつ乗るか分からないので、今回はセンタースタンド立てておきました。

お片付け

中途半端な時間なのでスーパーハウスの中を片付けておきます。

買ったものの使えなかった70系カローラセダンのテールランプなど、とりあえず梱包してバイク小屋上に移動しておきました。その他、自宅から持って来てた除湿機もクルマに積んで持ち帰っておきます。もう少し整理して物を減らしたいところです。断捨離しなきゃ、、、

自宅PCの調子が悪い

自宅PCですが、ココ最近突然フリーズし、ブルーバックの画面になって再起動が掛かる様になりました。何かのタイミングとか分かれば良いのですが、全く落ちない日もあったり、小一時間の間に3~4回再起動掛かる場合があったりと、現象もまちまちなんですよね、、、

長らく使ってる自作PCなので、ソロソロ買い替えも考えた方が良いのか?と、先日からアレコレ見てるのですが、所詮ネット閲覧と簡単な写真編集ぐらいしかしないので、今時の最新PCなんて必要無いんですよね、、、かといって今更ショボイの選ぶのアレですし、性能ケチったところで価格差もソコまで大きくありません。

恐らくメモリーなんだと思うjのですが、4G4枚挿さってるので、1枚ずつ外して現象が再現するかどうか?検証せざるを得ません。

ちなみにM/BはASUS製で第4世代のi7積んでるぐらい古いのにM.2のSSD対応なんです。恐らくNVMeには対応してないと思います。256GBのM.2 SSDなら余ってたと思うのですが、

現状はSATA接続のSSDを起動用のドライブとして使ってます。M.2 SSDに替えたら速くなるのかな?

とりあえずメモリーが一番怪しいという事で、Amazonでお安いDDR3の8GBメモリー2枚組ポチっときました。

Amazon | テクミヨ デスクトップPC用 メモリ1.35V (低電圧) 16GB DDR3L 1600 PC3L-12800 8GB×2枚 240Pin CL11 Non-ECC DIMM 対応 | TECMIYO | メモリ 通販
テクミヨ デスクトップPC用 メモリ1.35V (低電圧) 16GB DDR3L 1600 PC3L-12800 8GB×2枚 240Pin CL11 Non-ECC DIMM 対応がメモリストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、...

コレで直らなきゃM/Bの問題なんだろなぁ~、、、買い替えは微妙だしもう少し頑張って貰いたいところです。

コメント