bBの買取査定とスプリンターのリアスピーカー合わせ

TOYOTA bB(NCP31/QNC21)

bBの買取査定

今日は午前中にbBの買取査定に来るので、出勤前に保管場所に寄ってクルマ取りに来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ついでに最終チェックで忘れ物が無いか?確認しときます。ボールペンとゴミを拾ったけど、面倒なんで掃除機までは掛けません。

そして指定の時間に査定の方が来られました。さすがプロだけに修復箇所も説明せずともある程度把握されてました。

納得の査定額だったので、その場で即決し、スマホで全ての手続きを完了しました。

そしてbBは定位置へ戻しました。

引取りは明後日3日の予定です。キャリアカーか?臨番持っての自走か?はまだ未定との事でした。

スプリンターのリアスピーカー

先日ヤフオクで落札したBOSEのリアスピーカーが未開封だったので、梱包といて確認します。

スピーカー本体にビスが付いてて、トランク側からバーを噛ませて蝶ネジで固定する方式です。よってスピーカー背面にも蓋が無く、トランクルームを丸ごとバッフルとして活用出来ます。

とりあえず車体に合わせてみます。

リアトレイの穴は楕円なんですが、

スピーカーを乗せると完全に塞いでくれます。

BOSEのロゴが懐かしくもあるけどシンプルで良い感じです。

トランクルーム側にはこんな感じに見えますが、スピーカー自体はケースから出っ張っていません。

とっととリアトレイの布貼って仕上げてやりたいところです。

タマにはスプリンターを動かそう

暫く動かして無かったので、構内通路を少し乗りました。

井桁ホイールは良いとして、

フロントディスクはまだまだガタガタのレコード盤状態です。

 

リアディスクの方は概ね良い感じになって来たので、こうやって乗ってればフロントもコレぐらいにはなりそうです。

 

先日取り付けたシフトノブは見た目だけで無く、操作性も良い感じでした。

そしてメーターですが、

相変わらず水温計は動きません。メーターなのか?センサーなのか?きちんと調べる必要があります。

その他のメーターは正常に動作してるみたいで、電圧計も16Vまでは行って無い状態です。

エアコンもきちんと起動して涼しい風が出て来るのですが、吹き出し口の切り替えがケース側フラップのレバー部分が崩壊してて出来ない状態です。

白いプラスチック製なのですが、劣化して黄ばんでるんで補修が出来るかどうか?微妙なんですよね、、、

多少の不具合はあるものの、どれも軽微なレベルかと思います。その気になれば既に車検は問題無いレベルかと思うのですが、内装とオーディオ周りはともかく、時間の掛かる外装の板金修理は未着手なんですよねぇ~。。。

コメント