スプリンターの錆取り途中経過とフロアの叩き出し

TOYOTA SPRINTER GT(TE71)

漬け込みその後

毒々しい色した桶ですが、そろそろ一度中身がどうなったか確認しておこうと思います。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

キレイに錆が取れてる物もあれば、

そうでも無いモノもあったり、

塗装が乗ってて状況がイマイチ分からないのもあったりします。

ソレでもかなり効果はあるみたいで、元の状態よりはどれもマシになった気がします。

とりあえず柔らかめのステンレスワイヤーブラシで軽く錆を擦ってやります。チョットした錆程度ならキレイに落ちてくれます。

果たしてこの錆取り剤はどこまで効果が持続するのやら?

とりあえずまた元通り漬け込んどいて今日のところはヨシとします。

ワイヤーブラシで擦った効果で引き続き錆取り促進してくれれば良いのですが。

耐熱塗料の熱入れ

トーチ持って来ました。

そして耐熱塗料塗ったマフラーを炙っておきます。

タイコ部分の塗った箇所も同じく炙っておきました。

とりあえずコレで初期硬化させておいてからヒートガード取り付けようと思いますが、炙れなかった場所もあるので、一度マフラー装着してからエンジン掛けてみても良いかも?です。

フロアの叩き出し

先日サイドシルのミミ修正してて見付けた助手席後方のフロア凹みです。

車内でカーペットめくってみると、見事にアンダーコートに亀裂まで入ってました。。。

室内側からプラハンの大中小+木片使って叩き出します。

かなり元の状態に戻ったかと思いますが、さすがにコシの入った部分は叩き出す事出来ませんでした。

その代わりアンダーコートは一部剥がれてしまいました。

いっそ全て剥がして別な防振材貼り直しても良いのですが、ソレはまた先々で考えるとしましょう。

コメント