運転免許証の更新

ゴマすり

朝は下の子の送迎から。日月曜日と奥様と下の子が風邪で寝込んでたので、久々の登校になるのですが、まだ本調子では無いみたい。

自分も喉の痛みがナカナカ引かない、、、今の時期の風邪は厄介です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

出社してからお昼前に中抜けし、京奈和道をひた走ります。

岩出根来で下りて通りすがりの洋食屋さんでランチしました。結構ボリュームあってお腹イッパイです。

そして国道を走り、バイパスを抜けて目指す建物は田んぼの中にありました。

お初にお越しの和歌山県交通センターです。

少し早く着き過ぎたので周辺を散策。『たま駅長』で有名な貴志川電鉄が唯一の公共交通機関だったりします。ちなみにこのあとイチゴ電車も走ってました。

隣接の交通公園ですが、盛大なジオラマみたい・・・何なんでしょね?コレ。。。

そして寝そうになりながら、、、というか何度か寝落ちしながら30分の優良運転者講習を受けて新しい免許証を受け取りました。特定小型原付・・・LUUPタマに見掛けるけど、イマイチ使い方が分からないのよね、、、

帰りは和歌山南のスマートICより阪和道に乗って帰ります。公共交通機関はダメだけど高速へのアクセスは良好でした。

さすが高速。渋滞も無く小一時間で帰って来れました。

今回残ってた有休の強制消化もあったので、初めて和歌山の免許センターに出向きました。光明池の免許センター以外行った事無かったのですが、場所が辺鄙なのは良いとして、参加人数が驚くほど少なかったのが印象的でした。とはいえ処分者講習とかだと行くのタイヘンなんで、出来ればもう少し交通の便の良いところにして欲しいもんです。

コメント