サージタンクの塗装剥がしと塗装したエアクリーナーケースの取り付け

TOYOTA SPRINTER GT(TE71)

塗装剥がし

結局のところ結晶(風?)塗装を施してやる事にしたので、先日塗ったラッカーを剥がしてしまいます。

塗装用のシンナー使えば拭き取れるんで、そもそも耐ガソリン性も低かったんですよね、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

だいたい剥がしてから、見える箇所についてはカップブラシで磨いておきました。塗料の性格からして下地が出る事は無いと思うのですが、下地の悪さからハジキとか簡単に剥離されると厄介なのよね、、、

サージタンクのステーも

塗装剥がしました。

片付けついでにインマニとの間のガスケットサイズを計測しときます。

ご多聞に漏れずココのガスケットも製造廃版なんで、ガスケット紙から切り出す必要があるんですよね。。。

エアクリーナーケースの装着

塗装が乾いてるのでケースを取り付けます。まずは外してたクリップの取り付けから。

こうして見るとつや消し黒で塗ったのは正解だったみたいです。

エアクリーナーは新品が変えたので交換しておきます。

ケースの取り付け前にボディー側の汚れをキレイにしておきます。

掃除が終わってからベース側を取り付けました。

そしてカバー側とダクトも装着しました。

Before → After です。

 

煤けてたエンジンルームがこうして少しずつキレイになって行きます。

コメント