日本海!

PWC

今年は初乗りが7/21なんて、、、あまりにも遅過ぎて気合が入りませんが、4時半起きの5時半出発です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

能勢を超えたあたりから夏らしい空と日差しになって来ました。

そして無事到着。ウィンドサーフィンの人がある程度掃けるのを待ちます。

本日は3艇3名と小所帯。一人家族がコロナに感染したとの事で来なかったのですが、未だ濃厚接触者って扱いは続いてるのかな?

今日は宮津でブルーインパルスが飛ぶとの事で、いつもは閑散としてる北近畿タンゴ鉄道も満員御礼みたいです。

調子見がてら由良海岸まで出ます。WAKE155は最低限の手入れしかして無いのですが絶好調です。

美白ブームも相まって海水浴客はホント少ないです。健康的な小麦色ってのは過去のハナシなんですかね?

神崎海岸も覗きに来ましたが、コチラの方が多いのやら?でもやっぱり人出は少ないですよね。

お隣も廃業してくれたので静かなマリーナが戻って来ました。

その代わり撮り鉄が増えました。今日なんてバスで撮影旅行の一団までやって来てました。

ブルーインパルスが13:30から飛ぶとの事なので、宮津湾に向けて出発します。

海況はベタ凪とまでは行きませんが、夏の日本海らしく穏やかです。

そして宮津湾の入り口までやって来ました。本来であれば天橋立近くまで行くのですが、ココからかなりの距離があり、1艇ガス欠で帰れなくなる恐れがあるので、コチラから見物する事にしました。

とはいえ遮るものの無いところで待つのはキツイので、断崖絶壁の岩の割れ目でアンカー打って休みます。

人が通れそうな岩の割れ目。こんなトコあったのね。

そしてブルーインパルスの飛行が始まったのですが、当初予定では湾入り口から来るルートだったそうですが、気が付いたら宮津市上空を飛んでました。。。

米粒どころか液晶のドット欠けレベルでしか見えなくて残念な気持ちで帰還。少し吹いてた風も完全に無くなり鏡の様な水面になりました。

夕方までマッタリ過ごして帰路に就きます。今日は家人へのお土産探そうと遠回りのルートで帰ったので渋滞もあり遅くなりました。

そして無事帰着。

帰って来てからまた洗艇して、道具類も洗って干しておきます。

結局のところ湿気の多いバイク小屋にはジェット置いた方が無難なのかな?と思います。

この陽気が続くなら、数日干してたら乾くでしょ。

今年初でかなり腰が重かったのですが、行って見ると良いモノで楽しく一日過ごせました。スプリンターの始動不能の件もRoberts師匠にヒント頂いたし、結果良い一日を過ごせました。明日からの仕事には差し支えそうですけど、、、

コメント