1本目スリップオンの塗装硬化作業

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

今日は朝からザザ降りで、子供の学校は休校になるし、エライ事になってました。

入梅が遅れたものの、梅雨明けは変わらないそうで、しかも総雨量は変わらないとか、、、今日みたいな集中豪雨増えるんでしょね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

2本目を取り外す

今日は昨日加工した方の1本目スリップオンの塗装硬化させようと思うので、まずは昨日取り付けた方を取り外す事から始めます。

ボルト2本でサクっと外せます。

十分に焼き付けたので強固な塗装被膜になってくれてれば良いのですが、、、

焼き付け前後

昨日塗装した1本目の塗料は当然ながら乾いてます。

ちなみに熱入れる前と後ではコレだけ違います。

熱入れて塗料が硬化すると艶が引けるんです。

1本目装着&熱入れ

という訳でサクッと取り付けて、

エンジン掛けます。

アイドリングさせて時折ブリッピングしてやると、塗装したスリップオンからもくもく煙が出て来ました。

 

ピークの頃にはバイク小屋が煙に包まれるぐらいになりました。

 

待ってる間ヒマなんで動画も撮っときました。

煙もあまり出なくなって来たので、エンジン止めて熱入れ終了とします。

未だツヤは残ってますが、冷めたら引けるのかしら?

完成♪

斜切りを下向きにしてもコレはコレでカッコイイですね。

さすがにバカでは無いので、今日はこのまま退社時刻までカバーはめくっておきます。

そして冷めた頃を見計らってらカバー掛けに来ました。

昨日みたいに乗って熱入れるのも良いのですが、塗料が硬化する前に水溜りとか踏んで、妙な模様が付くのもアレなので、停止状態でやりたかったまでです。ちなみに昨日は水溜りや砂利の跳ね上げを気遣って走ってました。

コメント