エスティマHVのドラレコのリアカメラ問題とボールマウントのガタ防止

KOBELCO SS 1/2

エスティマHVのドラレコのリアカメラ問題

エスティマHVに取り付けてるドラレコのリアカメラの、調子が悪いのは先日の記事でもお伝えした通りなんですが、空き箱残してたの思い出したので部品箱漁って引っ張り出して来ました。

やたら立派な箱なのよね、、、いつも通り日本語はおかしいところだらけです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

取説があったので問い合わせ先とかメモ代わりにスマホで撮影しておきます。

リアカメラのスペックについてはコレといった表記は無し。

カメラにもいわゆるNTSC/PALのCVBS方式とAHD方式と呼ばれる2種類あって、そもそもリアカメラがAHDなのかも?という疑念が出て来てます。
※一般的に売られてるのはCVBSの方です

ボールマウントのガタ防止

元々使ってたボールマウントのガタ防止なんですが、コの字ボルトの片側が疲労で折れてしまいました。

てっきり2インチだと思ってたのに売っておらず、51ミリの買って来たのですがコレで正解でした。

バッチリ合いました。

こんな感じに使います。

元々ナナメに引き上げてるのでボルトが曲がっちゃうのよね、、、数百円で数年持つからまぁ良いや。

ようやく引き取り

落札されて10日がたとうというのに音沙汰無しだったので、今朝『どうなってるの?』と連絡すると、明日フェリーに乗って引き取りに来るとの事でした。

む~ん、コッチも都合も聞かずにピンポイントで指定されるのはチョット・・・という気もしますが、遠方からなんで仕方無いですかね。出張とか入ってたらどうする積りだったんでしょ?

販売元が消滅

取扱説明書に記載されてたメールアドレス宛に問い合わせメール送ったら、デーモンさんが『そんな宛先無い!』とメールを突き返して来ました。

売りっ放しの中華メーカー。まぁ1年以上は余裕で使ってるんで仕方無いですかね。コレでも購入時1万程度はした記憶はあるのですが、、、

コメント

  1. Roberts より:

    がた止めは前後逆に使えばボルトが真直ぐにtensionかかります

    • ひらぽん より:

      ところがどっこい、ウチのヒッチメンバーの挿し込み部分には、トレーラーのチェーン掛ける輪っかが下側に付いてて、コの字ボルトを掛けるスペースが無いんです。
      ん?逆向きに取り付ければ良いのか???また試行錯誤しときます、、、