倉庫を整理したい!

秘密基地

電動ウィンチ

ジムニーに取り付けたフロントヒッチにはウィンチベッドが付いて来てたので、面白半分に電動ウィンチを取り付けてやろうか?と思ってたら、手ごろな中華製があったので落札しておきました。

今時はワイヤーでなくてダイニーマロープってナイロンロープなんですね。錆びなくて良いけど風化しないのかしら?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツが売れそうです

お昼休みは保管場所へやって来ました。昨日は夕刻からお出掛けして、千代田で焼き肉食って、ソノ足で和歌山市に長男送り届けて、深夜帰宅だったので結構お疲れでした。

縦目ベンツですが、いよいよお別れになりそうなので、次のプロジェクトを考えようかと思うのですが、ヤフオクとか見ても何もときめくクルマが無いんですよね、、、ヤフオク眺めてる時点でアレですが。(苦笑)

というか縦目ベンツを手放す前提で先にジムニー買ってたんですよね。。。

保管場所のスペースのやりくりも考えると、クルマ1台分多いのは事実。とりあえずコレって思えるのが見付かるまで暫く大人しくしておこうと思います。

イロイロ処分候補

長らくコチラに並べてるカゴの山ですが、以前バラしたミニユンボの部品と交換用に手配したエンジンなんですよね。

ちなみに本体のドンガラはこんなところに置かれてるのですが、もう少し大きめのミニユンボ買ったので、コチラは修理半ばで放置気味・・・お義兄さんは『ジャンクで適当に売り飛ばしといて』との事です。またジャンクでヤフオクにでも流すとしましょうか、、、

コチラはヤフオクにジャンクで出品中のジョルノ・クレアです。気長に待ってりゃその内売れるでしょ。売れたら今お友達のところに預けてるミニユンボがコチラに鎮座する予定です。

そして交直両用TIGですが、コイツはなかなか売れずに残ってます。いっそ本格的に据え付けてやろうか?とも思うのですが、交流TIGをまともに使おうと思ったら160Aクラスのブレーカーが必要になるので躊躇してます。直流だけなら小型のインバーターTIGあるんでアレで十分だし、、、

お陰で台車に載せた溶接定盤も据え付ける事無く宙ぶらりん状態です。

据え付けてやるなら場所も作らないといけないし、物が溢れた現状では場所のやりくりが難しい状態です。

不要タイヤ&ホイール

先日一気にバッテリーを処分したお陰で、この辺りにかなりのスペースが空いたので、他で保管してるものをコチラに移動させれば新たなスペースが作れるかと。

引き続き、縦目ベンツが出てから、このタイヤラックに乗ってるタイヤ&ホイールと、

コチラのタイヤラックに乗ってるタイヤ&ホイールを取捨選択してやろうと思います。

未だにE36の318isで使ってたホイールも埋もれてるんで、ひと通り処分して片付けてやりたいと思います。

スーパーハウス内

縦目ベンツと共にこの辺りのカゴ3個分は片付く予定です。

コチラに並べてたバッテリーも弱ってたのは先日処分してしまったので、少しスペースに余裕が出来ました。

そしてこの辺りに並べてるカゴについては、先ほどの縦目ベンツと共に片付くカゴに移転予定です。

あ、ソロソロ本気でハーレーのリアタイヤ交換してやらないと、、、チェンジャー使えればラクなんですが、果たしてバイクのホイールがチャック出来るのやら?

工具類はマメに片付けてるのでキャビネット周りはキレイで使い易い状態が保ててます。

壁面はフックを取り付けてイロイロ引っ掛けれる様になったので、もう少し有効に活用してやりたいと思います。

何だか雑多なりには少しずつ環境改善に向かってると思います。

コーヒータイム

休日にヘビーな作業すると、平日のお昼休みの短い時間ではナカナカ新たな作業に取り掛かる気になれません。

疲れも溜まるしソコまでのモチベーションも起らない内は、淡々とお片付けとかしつつ大人しく過ごさざるを得ません。また心身ともに充電されて情熱が沸けば何らかの作業に取り掛かると思います。とりあえず今は無事縦目ベンツを送り出すことが出来れば・・・と思います。

コメント