大阪行脚

お仕事

今日は久々に電車で大阪へ出掛けます。上司と一緒なのでラクラク特急こうや号です。

いつもならクルマなんですが、ETC使うと適格請求書云々で面倒なんですよね、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

難波でお昼ご飯なんですが、いつもの『たちばな』に行ったら、ナゼか?しばらく閉店の張り紙が、、、

本日のヲタロードです。飲食店はあまり知らないのでココのTAKERUにてハラミステーキ頂きました。

そして地下鉄御堂筋線に乗るのですが、箕面萱野行きとは・・・!?そーいや北大阪急行電鉄って延伸したんでしたね。ホント浦島太郎状態です。。。

目的地の本町のど真ん中へ降り立ち客先へ。数時間の打ち合わせとなります。

終わってからまた難波に舞い戻りました。

戎橋筋商店街は凄い人です。というかキャリーバッグ押してる外人多過ぎ、、、

家族へのお土産だけ買って帰ります。りくろーおじさんのチーズケーキもとうとう販売開始時の倍近くになってしまいました。

高島屋前の道路は完全封鎖されて歩行者天国みたいになってました。

御堂筋方面のコチラは道路も一面張り替えられてましたが、

電気街方面のコチラは未だ道路の名残がソノママでした。

暫く行かない間にえらい変わり様で、、、コロナ以降出不精になってるので、フットワーク軽く出掛ける様にしなければと思う今日この頃です。。。

コメント

  1. Roberts より:

    そうそう 御堂筋 通って 日本橋まわって 帰るかな~
    で 高島屋 左に行けないを知りました、3月だったかな~

    • ひらぽん より:

      自分もR25で帰るので、御堂筋の側道からこの道通って電気街に抜けてたのに使えなくなりました。千日前抜けても堺筋逆行になるし、電気街抜けるには結構面倒になっちゃいました。