スーパーハウスのフック交換と縦目ベンツの車検ステッカー

Mercedes 200(W115)

本日の届きモノ

AliExpressで購入した8連フックとキーホルダー1種3色です。

キーホルダーは追々クルマとバイクに使おうと思います。こんなんでも普通に買うとベラボーに高いんですよね。AliExpressで買うと3個で千円ぐらいでしたが、結構シッカリした造りのものでした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

フック交換

壁面フックは先日取り付けたところなんですが、どうも手狭に感じたので別なフックを調達したまでです。

一応水平器当てて設置しました。

フック間の隙間が狭いのでヤッパリ少し詰まり気味。ソレでも一応2段に使えるので多少余裕は出来るかな?

以前取り外したシングルのフックも取り付けておきます。

取り外したフックは別なところに設置して鍵専用に使いたいと思います。

クルマだバイクだと結構な数のカギを管理する必要があるのですが、現状鍵束でジャラジャラ状態なので何がどれの鍵なのやら?ソロソロ整理しないと限界なんですよね、、、

車検ステッカー

昨日受け取ってそのままだった車検ステッカー貼っときました。

良く調べず貼ったのが仇となり、どうやら指定は『運転者席側上部で、車両中心から可能な限り遠い位置(前方かつ運転者席から見やすい位置)』との事なので、この場所だと助手席側なんですね。貼り直さなきゃ、、、

車検関係の書類も整理して検査証入れに入れときました。

コーヒータイム

何だかんだとお疲れなので今日のところは特に作業せずユックリ過ごします。

光軸下げたLEDフォグランプですが、狙い通りといえば狙い通りなものの、やっぱり左右の高さの差が少し気になってしまいました。

どうも光軸が真っ直ぐなだけに、左右差があるとその段差が気になってしまうんですよね。上側に挟んだプラワッシャーを1枚抜けばちょうど合ったと思うので、折を見て抜いてやろうと思います。

貼り直し

という訳で仕事が終わってから車検ステッカー貼り直しに来ました。

キレイに貼り直せて良かった、、、

コレで文句は無いでしょう。って施行が2023(令和5)年7月3日からだったんですが、皆さんご存じなんですかね?ちなみにきちんと貼って無かったり、指定位置と違う場所に貼ってると、道路運送車両法第109条の罰則として50万円以下の罰金が科せられる可能性があります。

コメント