日々是道楽blog

二輪用ETC車載機の搭載場所検討と後片付け

今日は過ごし易い♪

今日もお昼休みは保管場所です。

今朝から涼しいと思ったら天気は下り坂なんですね。

溶接修行

ココ最近お義兄さんが箱罠の溶接作業してて、たくさんの扉部分が出来上がってます。

ワイヤー部分の継ぎは良いとして

縁部分の点付けはマズイかも、、、!?

でも溶接痕は飛躍的にキレイになってるんで、もうワタシの出番は無いみたいです。

二輪用ETC車載機

クラブメンバーの放出品で二輪モニターETCを頂きました。自分も持ってたんだけど、バイクに取り付けたまま売っちゃったのよね、、、

という訳でアフリカツインのどこにどう取り付けるか?考えるとします。

アンテナ部分って進行方向に10~30度って指定があったのね、、、

当初カウル内に仕込もうと思ってたのに、そうなるとデジタルマルチメーターの上に乗せるぐらいしか無いですね。。。

インジケーターは裏側にハーネスの飛び出しがあるので、何らかのブラケットが必要になります。

本体電源は赤黒の2本のみ。ACCとアースだけで良いみたい。

馬鹿デカイ本体はやっぱりココしかないですね、、、

あつらえたように幅はピッタリです。

元通り書類も車載工具も収まります♪

後は本格的に配線作業となるので、タンク下ろしての作業が必要となります。気が向いたら近々取り掛かるとしましょう。

現状確認

そして昨日活躍したXLですが、

やっぱりハルの端っこがガリガリですよね、、、昨日だけぢゃ無いけど。

とりあえず一旦下ろして内部を確認します。

エンジンルームの水も

ポンプケース上のスペースの水もキレイに抜けてました。

 

エンジン掛けてOKOK。

んでまた前を持ち上げて保管しときます。

ストレージボックスのパッキンがはがれてたので

ボンド持って来て補修します。

以前はコーキングで貼り付けてたので、剥がれた分は掃除しておきます。

接着してマスキングテープで養生しておき

乾燥硬化を待ちます。

さすがにG17で接着すればもう剥がれないでしょう。

夜なべ

今夜も縦目ベンツの天井内装の縫製してました。手縫いなので時間が掛かるのよ。。。

天吊りのワイヤーを通す部分の残り2箇所が完了。

後はCピラーの台形部分を切り出して縫い付ければ一応カタチになります。完成は近い!

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了