縦目ベンツの点検とジムニーのフォグランプ取り付け完了

Mercedes 200(W115)

本日の届きモノ

Amazonで注文したモノが届きましたが、相変わらずフォグ用のリレーが届きません。

ナゼか?日時指定になってて営業所で留まってるみたいなので、後ほど電話してから取りに行くか?配達して貰うか?考えたいと思います。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ベルト2本はジムニー用なので、念の為ジムニーのところへ行って確認しときます。

1本はリブベルトで1本はVベルトと、変わった組み合わせになってます。交換はまた今度。

白い箱はリアカメラです。今度こそ大丈夫かな!?

実際に入れ替えて確認します。

またまたフリーズ。ダメぢゃん、、、また返品すっか。

ベルトはまたストック部品のカゴへ。

減ったと思ったら増えるの繰り返しですね。

縦目ベンツの再々チェック

相変わらずリフトに乗ったままの縦目ベンツです。

今日の夕方にお友達の知り合いのクルマ屋さんが見に来るとの事なので、もう暫くこのままリフトに乗せた状態で置いておこうと思います。

冬場はガソリンが落ちるとなかなかエンジン掛からなかったのに、今の時期は比較的短いクランキングでエンジンが掛かります。例のガソリン漏れが無くなったから、ガソリン落ちなくなったのかな?

リフトを上げます。

床にオイルのシミが出来てます。

エンジンとミッションの合わせ部分からの滴りが落ちてるみたいです。

パツクリーナーで拭き取ると、合わせ面の最下部に元々穴があいてたんですね。初めて知った、、、となると、やはりリアクランクシールダメみたいです。

電動パワステ取り付けた時にブッシュを打ち換えたのですが、ギヤボックス近辺のオイル滲みが出てました。

パーツクリーナー掛けて油汚れを拭き取っておきました。

そして経過観察してる件のガソリンホースはカラカラに乾いてました。

反対側から確認しても全然濡れてる様子はありませんでした。ココはもう安心して良さそうです。

という訳でリフトを最下部まで下ろしてタイヤがギリギリ浮く程度にしておきます。

売れたら良いなと思いつつも、売れて欲しく無い様な?とりあえず安売りだけはする気無いので、ソコソコで折り合いが付けば手放そうと思ってます。

コーヒータイム

久々の五月晴れなんで、残りのお昼休みは缶コーヒー飲んでユックリ過ごします。

この光景も近々お終いなのか?まだまだ続くのやら?どうなるんでしょね!?

ジムニーのLEDフォグランプ取り付け

午後便でようやく待ちに待った純正フォグランプリレーが届きました。でもよくよく考えたら普通の4極リレーなんだから、手持ちのリレーで対処出来たんですよね、、、

という訳で仕事が終わってから保管場所へ寄って取り付けしときます。

純正なんで当然カプラーポンでOKです。

試しに点灯させると片側しか点かない???

防水カプラーの端子がきちんと嵌っておらず抜けてました。きちんと嵌め直すと点灯しました。

どんな光軸になるのか壁を照らしてみると、ハッキリクッキリ白と黄色の帯が、、、

とりあえず穴を少し削って左右の角度と高さを合わせてみましたが、コレでも少し上向き気味な感じです。

どんな感じになるのか?結局のところ夜乗ってみないと何ともなんですよね、、、

車両見学

お友達の知り合いのクルマ屋さんが現物を見に来てくれたので、リフトを上げたり下げたりしつつ小一時間チェックして帰られました。結果は月曜日になるとの事ですが、さてどうなるやら?

LEDフォグランプのチェックも兼ねて今日はジムニー乗って帰るとします。

この週末、日曜日は天気が悪いそうなので、明日土曜日はまた縦目ベンツに乗ってやるとすっかな?

コメント