ジムニーのフォグ取り付け(バンパー加工編)

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

本日の届きモノ

AliExpressで購入したモノが届きました。

8連フックとバイク用グローブです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

グローブはバイクで使う3シーズン用です。

掌はバックスキンで指先はスマホ対応のタイプです。

薄手の皮手袋すら暑かったのでコレなら大丈夫でしょう。

フォグランプハーネスのカプラー交換

車両側ハーネスに付属して来たカプラーに合うメス側コネクターが無かったので、セットで手持ちの防水コネクターに交換する事にしたのですが、事前に取り付け方法をネットで探して予習してきました。

車体側ハーネスの加工は、当然ながら車体のところに来ての作業になります。

このカプラー切り飛ばして、

コチラの防水コネクターに交換します。

先にパッキン取り付けて、

端子をカシメます。

カプラー後方から挿し込んで、

赤いロックピンをセットしてピンを嵌めて固定されます。

右側も同じくカプラー交換しました。

以前この防水カプラー取り付けるのに難航した記憶があったのですが、今回は特に問題無く取り付け出来ました。以前苦労したのは何だったんだ???

フォグランプにカプラーを取り付ける

ウッドベンチのところに戻って、今度はフォグランプ側にカプラーを取り付けます。

無事車体側のカプラーときちんと接続出来ました。

ま、当たり前なんですけどね、、、極性も多分コレで合ってると思います。

ハーネス取り回し

カプラーも付いたのでハーネスをバンパー側に取り回します。

ラジエター横の隙間から落とし込むと、すぐにバンパーのところに落とせるので、

その場で繋げば接続完了です。

バンパーの中で余った配線をタイラップでまとめておきます。

完成♪

無事取り付け完了しました。

作動確認したいところですが、リレーがまだ届いて無いのでやり様が無いですね。今日明日あたり届くと思うのですが、、、

コメント