ハーレーで桜探しとタケノコテロ

Harley-Davidson DYNA FLD(2012)

ハーレーで桜探し

昨日カブで出掛けてまぁまぁ納得はしてるのですが、折角なんで今日はハーレーで出掛ける事にします。

バイクに乗ってて良い時期なんてホンの短い間ですからね。折角の良い気候なんで満喫しないとです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

という訳で引っ張り出して来ました。相変わらずクソ重くて嵩高いです。。。

本日の出で立ち。昨日の恰好にAVIREXのハーフブーツ履いただけです。足元も熱くならないしマフラーに樹脂が溶けて貼り付いたりしないし、それでいて操作性も悪く無いんで結構気に入ってたりします。

今日は吉野回りで出掛けようと思ったのですが、吉野山の桜次第では大渋滞と覚悟してたのに、意外や意外スイスイ通過出来ました。

そして針TRSです。えぇ、目的なんてコレっぽちも無いですが、目的地としてはありがちなパターンなんです。

そして予想通りのこの凄まじい台数。。。

入り口付近の大型エリアから路肩は勿論、大型含め自動車の駐車スペースにもイッパイでした。結局トイレにも行かず撮影だけして帰るとします。

来た道を帰るのですが、来る道すがら桜が満開の箇所が何箇所かあったので、ボチボチ撮影しながら帰るとします。

 

この辺り遅咲きの桜の名所だったのか?何箇所かポツポツと駐車スペースのある場所が見受けられました。

 

未だ走り足りない気がするので、大淀を抜け京奈和道で一気に橋本ICまで戻ってから、お気に入りのフルーツロードを端から端まで走り、紀の川市から復路は河南道路を走りました。

そして無事帰着。既に良い時間だしまぁまぁ納得しました。

本日の走行距離は186.4キロでした。まぁまぁ走りました。

今日は暑かったのでメッシュジャケットの防風インナーが必要無かったかも!?

イロイロ確認しとく

リアタイヤはセンター部分の溝が無くなってるので既に替え時です。勿体ぶる積りは無いのですが、ドライブベルトの張り調整も必要になるしで如何せん面倒そうなのよね、、、

フロントは中古ですがこの車体受け取ってから交換したのでまだまだ余裕があります。編摩耗も無くキレイに減ってる印象。

以前磨いてキレイはキレイなんですが、

今日乗ったらまたまた虫の死骸が多数、、、

とりあえず濡れ雑巾で拭き上げておきます。

またまたキレイになりました。コノ手のバイクはキレイに乗っとかないといけないのが辛いところ。ビンテージとかだと少々ヤレた感じの方がカッコイイんですけどね、、、

んで今日はめてたグローブですが、AliExpressで買ったウィンターグローブはさすがにもう暑いです。

薄手だからまだ大丈夫かな?と思ったのですが、ナカナカの保温耐寒性能だったみたいです。

昨日今日と連続で使ったヘルメットインカムを充電しておきます。

そして給油してから定位置へ。

カバーは掛けときますが、エキマニはまだ熱いので、バッテリーの常時充電器はまだ接続しないでおきます。

ジムニーも元に戻していつもの状態に戻りました。

この週末は乗り物がひと通り動かせました。この様子ならジムニーも縦目ベンツもソノママで車検に行けそうです。

タケノコテロ

甥っ子がタケノコ2カゴ採って来てくれたので、夕方から実家と友人宅にタケノコテロに向かいます。

・・・と、その前に精米へ。

日が傾いて来て少し涼しくなりましたが、ヤッパリこの時期はエアコン要らずで過ごし易いです。

実家へ行く前に堺の自宅へ寄って貧乏蔦の状態確認しに行きました。

まだフェンスに掛かるほどは伸びて無いので、今の内に摘んでおきました。

その後実家へタケノコを届け、夕飯頂いてから松原の友人宅へお届けしました。

コメント