ひと段落

HONDA ジョルノ クレア(AF54)

分別作業

昨日登録して来たVinoですが、やはり自賠責の車両入替に2週間近く掛かる様です。速達で書類送ってくれたそうなので、今日には手元に書類が届くかと思うので、明日には記載して発送出来ると思います。

その後、変更した書類が折り返し送って来ると思うのですが、それまで使用はお預けなんですよね。タケノコ掘りや山菜採りなどなど、野山に出掛けようと目論んでた奥様はチョット残念そうでした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ソロソロこのガラクタも処分しなくては、、、って、処分にもプラ製品はお金も掛かるし、よくよく考えたらこんな外装でも需要あるかも?と思い直しました。

車体はフレームとエンジンと前足回りで分離してバラ売りってのもアリかも?

当初分別してゴミに出そうと思ってたのですが、とりあえずヤフオクに出すだけでもやっとこうと思います。

ステンレスメッシュブレーキホース

ジムニーの為に買って残ってる部品確認してると、JB23用として購入したステンレスメッシュブレーキホースが本当に合うのか?と心配になりました。フロント用ってJA11だと左右対称だったと思うのですが、、、

百聞は一見に如かず。現車確認する事にします。

運転席側はブラケットから先だけなんで想定した通りですが、

助手席側はフェンダーからエンジンルームに入ってました。

コッチは長いんで左右対称では無かったんですね。納得。

コーヒータイム

特に急ぎの作業も無いので、残りの時間は缶コーヒー飲んで過ごします。

この週末は半期に一度のマスターメンテなんで土日は作業出来るかどうか?とりあえずこのマスターメンテが終われば暫くユックリ出来るので、ジムニーとトレーラーのメンテナンス済ませて車検に走ろうと思います。

コメント