コンプレッサーと純金名刺

うぉ、今朝も起きると霜で真っ白。確か予報では氷点下3度だったな。。。
P1001973.jpg

会社に着いて社長と話してると、ふと先日クルマ屋さんが『コンプレッサーの調子が悪い』と言ってたのを思い出し『要らないコンプレッサー無いですか?』というと使わないのが1台あるとの事。ただし過去に養鶏場で使ってたそうなのだが、ここ10年近くホッタラカシだったそうです。とりあえず見に行く。
お、日立のベビコンぢゃんっ!
P1001974.jpg

エライ古い銘板付いてるけど立派な日立製。
P1001977.jpg

モーターは1.5kw3相200Vです。2馬力ですな。
P1001975.jpg

最高圧力7kg/cm立方 吐出量180L/min
P1001976.jpg

タンク容量70L昭和55年11月製なのね。27年落ち。。。
P1001978.jpg

スペック伝えるとクルマ屋さんで使うにはイマイチ役不足との事。仕方ない・・・。とりあえず昼休みに帰宅した時お義父さんに聞いてみると『欲しい』との事なので、昼休み明けに軽トラで出勤して早々のお持ち帰りする。ウチにもコンプレッサーはあるのだがどうすんだろ?と思ったが、どちらかというと2馬力のモーターが欲しかったみたいです。3相引いてないのにどうやって使うんだろ???
夕刻帰宅すると一通の封書が。ジョージア???
P1001979.jpg

おぉ、純金名刺が当たったのね♪
P1001980.jpg

実際のトコ名刺より外れた時の次点の商品だった『金のシャチハタ』が欲しかったんですけど(笑)
P1001981.jpg

とりあえず名刺に印刷してもらう内容書いて送り返す必要があるそうです。どんな名刺にしようかな。。。

コメント