続、Apple CarPlay が使えない、、、

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

続、Apple CarPlay が使えない、、、

一応ネットでイロイロ調べてみたのですが、どうもコレって思える情報を見付けることが出来ません。

最悪このまま使う事になってもソレなりには使えるのですが、やっぱりCarPlayでスマホナビをコチラの端末で操作出来るってのは魅力なんですよね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とりあえず認証付きのUSB-Lightningケーブル持って来て繋いで試してみます。Androidスマホの場合はAndroid Auto使うにあたって有線接続が基本みたいなんです。

うん、普通に充電してくれるだけです。(苦笑)

iPhone側でインターネット共有掛けてWi-Fi接続を試みるも、

CarPlay接続用ソフトを起動した時点でWi-Fiは強制切断され、Bluetooth接続のみになり、接続が確立されない旨のメッセージが出ます。

iPhone側もCarPlayの設定で既存の接続もBluetooth接続以外の候補は出ません。

設定項目もたたのコレだけ、、、どないせーちゅうねん、、、

CarPlayの接続確立は出来て無いけど、Bluetooth接続での電話は出来る不思議、、、

そして今日も空しく時間切れ。。。

あぁ、どうなってんだ?いっそAndroidoに機種変するか!?

構内車両

そして通路の構内車両ですが、パッと見は昨日と変わり無いので、さすがに部品待ちかな?と思ってたら、

既にミッション積んでドライブシャフトも繋がってました。どんだけ仕事が早いねん???

この様子なら天候次第ではありますが、この週末には修理完了して、週明けには現場復帰出来そうです。

コメント