ジョルノ・クレアの修理(最後っ屁からの廃車編)

HONDA ジョルノ クレア(AF54)

諦め悪し

今日のお昼休みも下の子を駅に迎えに行って、自宅に送り届けてから保管場所へやって来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

そーいや先日プラグ買ったの忘れてたので、昨日諦めたハズなのにトライする事にしました。

新旧比較するも煤けてる以外は変わり無し。

新品はギャップが狭いね。

んで交換するもエンジン始動せず、、、やっぱりね。

外した外装・・・元に戻してまとめとく?と思ったのですが、引き続き修理にトライするのか?ボロ外装付いた部品取り丸車で捌くのやら?バラして部品で捌くのやら?まだ決め兼ねてるんですよね。

でもこのまま店広げてると邪魔なのは確実、、、縦目ベンツの小屋の上に上げとくか?

最近のジムニー

んで昨日ジムニー乗って帰ったのですが、やはりタマに乗るとこのクルマの厳しさを痛感します。

昔はリーフのジムニーがファーストカーで日常的に乗ってたし、一日で400キロ近く走ったこともあったのですが、エスティマHVの快適さに慣れてしまった身にはかなり厳しいです。正直和歌山の陸事に車検に持って行くのもウンザリしそうです。。。

廃車手続き

午後から隙を見て市役所へやって来ました。いつの間にやら雨が降り出してたのね、、、

という訳でジョルノ・クレアは廃車と相成りました。ま、まだ年度末まで猶予はあったのですが、この週末にはVino引き取りに行くし。先に踏ん切り付けとかなきゃですからね。

結局上の子が本格的に乗ったのも合わせて3000キロほどしか乗れなかったな、、、所有期間はそれなりに長かったものの、置いてる期間が長くて、子供が乗り出してようやく年間で2500キロほど走った事になります。次のVinoは自宅に置く予定なので、上の子が帰省の際や奥様の山菜取り、甥っ子の下駄にと活躍してく貰う予定です。

コメント