お昼休み送迎

ゴマすり

今日のお昼休みは最寄り駅に下の子を迎えに行きました。

学年末テスト期間なんですが、いつもお迎えに行ってくれてるおジィちゃんの具合が悪いので、昼休み返上しての送迎となりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

そして下の子を家に送り届けると、今度はナゼか?大阪へ遊びに行く上の子を橋本駅まで送るハメに、、、

ま、アシが無いからどうしようも無いですね。原付でもあればアレなんですが、、、ジョルノ・クレア直す気だったのに、アテにしてた中古エンジンは高騰し過ぎて落札出来ませんでした。

とりあえずサービスマニュアル片手に最後の悪足掻きして、ダメならお安い原付1台仕入れて来るとしましょう。

コメント

  1. きたがわ より:

    ビーノ50と sym rv125jp  どちらも バッテリー交換とか キャブメンテとか 長期放置だけど 神戸まで」 取りに来る方が」高くつく、、、古い個体だしね

    • ひらぽん より:

      子供や奥さんが乗るので50cc限定なんですが、奥さんが『ビーノかわいい!』って言ってた記憶あるんで、もし良かったらビーノ譲って頂ければ有難いです。多分古くても2stなら何とかなるかと、、、明石ぐらいなら全然軽トラで行きますよー!

  2. きたがわ より:

    ヤマハ SA-10J VINO
    令和3年から寝かせてました 今 確認したところ タンク内の燃料の腐りも見られず セルは 回らず インジケーター点滅確認 ブレーキワイヤ ちょい重 タイヤ なんとか使えるかな? ぐらいの確認で 白 屋根した保管 確か マフラーが破れたので 自前溶接補修 ぐらいだった様な 実働からの放置です こなまま腐らすより 使えたらどうぞ 画像必要でしたら おくれますよ実家なんで ちょいと時間かかりますが お世辞にも 綺麗車体では有りません

    • ひらぽん より:

      早速調べてくれたんですね!
      タイヤやバッテリーは今のジョルノ・クレアから部品取り出来るし、ワイヤーはインジェクターでグリス入れれば大丈夫でしょうし、買ってもタカが知れてます。
      あとは何とでもなると思うので近々日程調整して引き取りに伺います!詳細はDMにて。