慰安旅行(2日目)

お仕事

今日はうどん県香川なので、朝市でうどん学校へ入学します。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

1限目は既に出来上がったタネを伸ばして切るのみでした。

個別に持ち帰る分です。

2限目はグループ代表者によるタネ作りです。

リズミカルに踏むところも教えて頂きました。

粉の配合も教えてくれたし綿棒も貰ったので、また家で作っても良いかも?です。

その後本四架橋を通って岡山へ向かいます。

倉敷IVYスクエアにてお昼頂いてから美観地区を散策します。

IVYスクエア自体もレンガと石造りの趣ある建物でした。

路地も蔦が良い雰囲気してます。自宅には這わせたくないけど。。。

美観地区は連休の中日のお陰か?かなりの人混みでした。

コレマタかなり造り込んだ街並みとその規模のお陰で全然時間不足でした。

新旧の建物が上手く調和出来る様に造られてます。

しかも食べ歩きが魅力的だったのですが、すでにお昼食べてお腹イッパイってのがちと寂しいところでした。

大原美術館ありましたが、当然ながらユックリ見てる時間は無し、、、

コレマタ駆け足で見て回る事になりました。

しかし岡山は晴れてる。海もキレイだしホント移住したいぐらいです。

こうして2日間の日程を終え慰安旅行も無事終了しました。今回は風邪からの復帰途中ってのもあって、胃腸の調子が悪かったお陰か?暴飲暴食せずに済み、体重増加は避けられました。毎度個人旅行ではナカナカ行きそうに無いところチョイスして頂けるのが有難いところです。

コメント