XPのバッテリーケースを移設する

PWC

あづい・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

P2037965

やっぱり今日も蒸し暑い。歩いてるだけで汗が滲んで来ます。。。

充電は終わったかな?

早速確認します。

P2037966

さすがに一晩置いてたので無事充電完了してました。

P2037967

そしてバッテリーなんですが、不動VTSのケースに邪魔されて出し入れし難いし、ハルとの隙間が狭くてプラス端子の接続もままならないんですよね。。。

P2037968

という訳で一旦バッテリーを外し確認すると、

P2037969

自作バッテリートレーに使ってないマウント穴発見・・・って元々空けてたのね。

P2037970

でも前側の穴位置が合ってなかったので、計測して2個穴を追加しました。

P2037971

数センチですが前方に移動しました。

P2037972

たった数センチですが、不動VTSをかわすことが出来たので、端子を取り付けてからバッテリーを取り回すのもラクに出来るようになりました。

P2037973

コレならR端子のバッテリーでも十分使えます。ま、新しく買うならL端子の買いますが、、、

P2037974

当初バッテリーを前後入れ替えようかと思ってたのですが、マイナスケーブルが届かなかったのでトレーを少し前方に移設するように方針変更したのですが、

P2037975

既に穴が空いてたのは何故だったのやら?全然記憶に無いんですよねぇ~。。。

軽自動車バッテリーの大きさ計測

XLの軽自動車用バッテリー搭載に向け、XPと同じくステンレス板曲げてバッテリーケースを作成予定です。

P2037976

19cm×14cmぐらいで良いみたい。

P2037977

端部が切りっ放しで良ければそんなに難しくも無いですし、とっとと作っておくとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント