ジムニーのマフラーカッター取り付けと配線整理

HONDA Dio(AF68)

盗難対策

機器が揃ったのでDioに盗難対策を仕込みました。ま、盗まれるときは盗まれるんでその時は諦めますけどね。

当然ながらこんなトコで公開してる場合では無いんで記事に出来ませんが、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

車両入替

週の後半なんで、調整した光軸も確認したいので、ジムニーに乗り換えようと思います。

代わりにエスティマHVを置いておきます。

快適さや走りは圧倒的にエスティマHVなんですけどね。子供の塾の送迎あるんですが、多分子供もエスティマHVの方が良いんだと思います。

マフラーカッター装着

そしてジムニーは作業スペースに持って来て、

先日届いたマフラーカッターを装着します。

元々こんな感じにナナメに切られてる排気口なんですが、あまりに愛想も色気も無いんですよね、、、

そのままの角度で取り付けるとこんな感じ。

少し上向きにするとこんな感じになります。

しかしながら左右2箇所から挟み込むカタチで取り付けるので、どうしても落ち着く角度ってのがある訳で、、、

結局純正マフラーの出口パイプの角度に沿う形になりました。

まぁ・・・良いか!?

気に入らんかったら外して捨てりゃ良いのよ。

配線整理

ナビにキーレスやETC、バックカメラにミラー型ドラレコと追加した電装品多数なので、車内のアチコチに張り巡らせてるカラフルな配線が、車体の揺れなどで見え隠れし、タマに垂れさがって来たりしてたので、タイラップ使って要所要所留める箇所を追加しました。

先日取り付けた3連シガライターの配線も加わったので、センタコンソール下部分も配線だらけです。

グローブボックス横の袋状になってる部分に押し込んでた配線やヒューズホルダーも、タマに落ちて来てぶら下がってるので、この機会にタイラップで留め直しました。

こんなトコまで気が回る様になるとは、ようようジムニーの作業も終盤に差し掛かってるって事です。かなり駆け足で一気に片付けちゃったので、ココからはあまりやる事無いのかな?とちと寂しく感じます。

コメント