下の子が風邪ひいた。。。

昨夜から下の子が夜になるとオッサンのような野太い声で『ぜぇぜぇ』言い出しました。とりあえず熱も無いみたいなので、気道確保出来る体勢で奥様と交替で朝まで寝かしつける。容態に変化があればすぐに病院に連れて行く積りだったが何とか朝まで持ちました。午前中会社休んで病院に連れて行くと『声帯が炎症起してるのかも?』との事。扁桃腺でなくて声帯とは???
ま、そんなこんなで忙しい一週間が始まりました。忙しいさ中に会社抜け出してクルマ屋さんへベンツ君見に行ったのだが、まだあったりして。。。
P1000718.jpg

既に1ヶ月半遅れなんですけど。。。
今日もソフト屋さん共々遅くまで残業。帰りがけ近所の農道でHID装着後の画像撮影。
Hiビーム
P1000719.jpg

Loビーム
P1000720.jpg

やっぱり夜走ると装着効果が良く分かります。明らかに以前より明るく道路の白線もクッキリハッキリ見えます。以前『HID風H4』の電球組んだ時余りの暗さに閉口したのだが、やっぱりHIDなら十分実用に耐え得るのだ。
焼入れしてなかったせいかヘッドランプユニット内部が曇ってしまった。。。今度拭き取ろ。
P1000721.jpg

ただ欠点?として、マルチリフレクターゆえ照射の境界から外へは一切配光されないので、その分他が暗く感じてしまう。純正のレンズカット入ったユニットに戻すとどうなるのかな?

コメント