Japan IT Week 関西とジャダー対策ナックルシールへのフェルト貼り付け

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

Japan IT Week 関西

予報通り雨模様の中お出掛けです。気温は10度近くあるのですが、雨が降ってると寒々しいです。

出る段になって『やっぱりヤメとくか!?』と思ったのですが、最近出不精過ぎるので意を決して出て来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

そーいやRoberts師匠は帰国されてるのかな?と思いつつ美原区役所前を通過です。

年末に宮崎の帰りのフェリーで来た大阪南港です。ほんとインテックス大阪での見本市以外で来ることが滅多に無いです。若い頃はドリフトとか見物しに無意味に徘徊したもんですが、、、

大手の物流倉庫が乱立してます。ウチでも敷地面積や保管容量的には結構な規模ですが、営業倉庫って業態はホント隙間産業なんです。

予想通り空いてたのですが、屋上駐車場まで待つ事無く入れたのは良いとして、駐車場自体ガラガラでした。コレは予想以上に集客が少ないのでは!?

そして展示場へ降りて行くのですが、3~5号館の使用ではあったのですが展示は4・5号館のみでした。

規模も小さいうえ来客もまばら。ま、雨模様ってのもあるとは思いますが、ソレにしても寂しい限りです。

やはり関西経済はまだまだ底を打っていないのか?景気の悪さを肌で感じます。コリャ来年開催無いかも!?

ジャダー対策ナックルシールへのフェルト貼り付け

今日出掛けたついでにホームセンターとダイソーに寄ってイロイロ材料買って来ました。

アマゾンで『ジャダー防止キット』なるもの買ってたのですが、

イロイロ調べていると、JB23はナックルのシールがゴムリングのみで、JA11の様にフェルトが無いせいでシールの消耗が激しくなり、結果ジャダーが起こり易くなる旨の記述を散見したので、ナックルシールのみ対策品(45120-81A10)に替えようか?と思ったのですが、単純にドーナツ型のフェルト貼り付ければ良いのでは?と思い直し、材料買って来てちまちま工作た訳です。

厚手のフェルトなんでハサミではナカナカ切り難かったのですが、接着剤でゴムのリップ部分に貼り付け、何となくカタチにはなったでしょう。

問題は元のゴムシールも残した状態での厚手のフェルト追加なんで、もしかするとサイズ的にキツイかも?

念の為、薄手のフェルトも買っといたので、ダメならソッチで作り直すとしましょう。

その他、蛇腹のモリブデンとウレアグリスも買っといたので、コレでキングピンベアリングの交換も含めて対応可能かと思います。

コメント