奈良徘徊とジムニーのマッドタイヤとスペアタイヤ装着

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

奈良徘徊

今日は朝早くから下の子の部活の試合会場への送迎です。

今回試合で引退となるので、もう子供の部活の送迎も今日を以って終了です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

大和高田で子供を下ろしてから北上するも、あまりに時間が早過ぎると思いコンビニで時間を潰し、10時を過ぎたあたりで幹線沿いのリサイクル屋さんを訪れると、ナカナカの品揃えでついつい見入ってしまいました。

そしてさらに北上して奈良市のアップガレージへやって来ました。11時開店なので途中時間潰しが必要だったのですが、結局のところ先ほどのリサイクル屋さんの方が見応えあったという。。。

お迎えの時間までまだまだあるので、帰りは国道をチンタラ南下します。この辺りは良い天気でまぁまぁ暖かいです。

お昼は久々に天下一品へやって来ました。

こってりと天津飯のセットですが、天津飯の餡までこってりス-プなんですね、、、ちょっとクドい。(苦笑)

食後奈良カブ会場で使った道の駅を横目に引き続き国道下ります。

珍しく予定時間通りに終わったみたいで、子供とその同級生をピックアップして帰ります。

スペアタイヤブラケット

帰って来てから、今度は上の子のお迎えまで少し時間があったので、保管場所へやって来ました。

昨日塗装したスペアタイヤブラケットはちゃんと乾燥してました。シャーシブラックでもちゃんと塗れば艶が出るもんなんですね。

化粧板を外し、

入れ替えにスペアタイヤブラケットを取り付けました。

コレでようやくあるべき姿になりました。

マッドタイヤの装着

そして思い立ってリフトに乗せ、

ノーマルのA/Tタイヤから先日購入したM/Tタイヤに交換しました。

エアはとりあえず180kPaで合わせておきました。ハンドリング等様子見て調整したいと思いますが、まずは指定エア圧より少し高めにしておきました。

スペアタイヤの装着

とりあえず外したタイヤを1本背負わせておきます。

ホイールの裏側が見せるカタチでセットするので、チョット不細工な気もしますが、コレが本来の姿なんですよね。

そんなこんなで無事カタチになりました。まぁどうせ近々足周りリフレッシュで全バラされる事になるんですけど。。。

ホントはマッドタイヤ背負わせたいところですが、スペア用にノーマル鉄ッチン1本調達してから・・・ですね。

お片付け

構内をグルっと1周回ってから定位置に戻しました。

チョット走った感じではソコまで違和感はありませんでした。ただロードノイズは少し大きくなった気がします。

送迎

夜は今度は上の子を和歌山市内の下宿先まで送り届けます。和歌山市内もまぁまぁ寒いね。橋本よりはマシだけど。

往復共に京奈和道~阪和道のフルコースですが、距離があるので時間はソレなりに掛かるのよね。。。

大学も明日からだそうなので、無事2回生に上がれる事祈ってます。

コメント