ジムニーのボロ隠しの続きと窓磨きと左スピーカーが鳴らない件

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

暖かい大晦日

今日も朝はユックリ。お昼前に出て来たけど気温12度と暖かい大晦日になってます。

天気が良ければバイクに乗れるレベル。ホントに今年は暖冬みたいです。ソレにしても年末って感じがしないですね、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

塗装したカウルトップとフロントアンダーミラーの取り付け

昨日塗装したカウルトップですが、無事乾いてたので取り付ける事にします。

ソレにしても艶々、、、

フロントアンダーミラーも同じく、、、

そして取り付けたのですが、カウルトップ左右の耳の部分がちぎれてたので、

UVレジンにて接ぎましたが、コレ結構良い感じに使えます。

無事違和感も無く取り付きました。

そしてフロントアンダーミラーも取り付け完了。

艶が気に入らなかったらまた塗るとしましょう。

ガラスのウロコ取り

結露もあってガラスの汚さが目立ったので、ウロコ取りする事にしました。洗車機でWAX洗車すると水垢も含めてこういう汚れもコーティングしちゃうのでかなり頑固になっちゃうんですよね。

使うのはガラス用コンパウンドです。結局のところあまりに頑固な汚れなんで研磨して除去するしか無いんですよね。

ポリッシャー掛けても良かったのですが、研磨剤が飛び散るのもアレなので、とりあえず付属のスポンジで磨きました。

うん、キレイになった♪

キレイになったんで運転席と助手席の窓のバックミラーに掛かる箇所に防滴フィルム貼っときます。

ついでに折角なんでガラコもしときました。

うん、キレイになって満足♪

しかし何だかんだと新しいクルマが来るとヤル事があるもんですな、、、

ドラレコ一体液晶モニター

高くて暫く買えないかな?と思ってたのですが、Amazonでクーポン付きの商品が安かったのでついついポチってしまったのが届きました。

昨夜注文したのに本日夕方手元に届きました。えーっと大晦日なんですけど、、、

年末のこの時期にお届けして貰うのも忍びないので近所のPUDOステーションで引き取りしましたが、ソレでもやっぱりこうしてお届けくださるのは有難い限りです。

お正月休みの予定はコレとバックカメラの取り付けかなぁ~!?ちなみにバックカメラは1/2同じくPUDOステーションに到着予定です。

左スピーカーが鳴らない件

昨日取り付けたナビですが、どうも右スピーカーしか鳴らないみたいなので確認します。

見た目に状態は悪く無さそうなんですけどね、、、

ハーネス確認してもきちんと接続されてました。

念の為、運転席側のスピーカーと入れ替えてみたら音が鳴りませんでした。結局のところスピーカーガダメだったんですね。

代わりのスピーカー無いか?探したのですが、同じ10cm径のスピーカーは無く、13cm径しかありませんでした。

リア用も含め10cmスピーカーが4個必要になります。またアップガレージにでも漁りに行くとしましょう。

こまごまと

アーシングがバッテリー端子に届いて無かったので、少しだけ延長するケーブル作って接続しておきました。

ついでにバッテリーの常時充電用の端子も取り付けておきました。

ココで保管してるバイクとクルマとジェットは全てこの充電器が接続されてます。

多分効き目あると思うのですが実際のところ分からなかったりします。

ゆく年

という訳で本年の保管場所での活動はコレにて終了とします。

バイクは2減2増、ジェットは現状維持でクルマは1増、減ったり増えたりして結局差し引き年末ギリギリになって結果増えちゃいました。まぁ縦目ベンツは手放す方向ですが、ソレも結局買い手が付いてのハナシですからね。

1年コチラでは何かと作業しましたが、大きな怪我や事故も無く、無事に今年1年終わる事が出来ました。引き続き来年も楽しく過ごせる一年になればと思います。

Blog読者の皆様にとって来年も良い1年になります様お祈りしております。

今年もご購読ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

コメント