ジムニーの引取り準備

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

ジムニーの引取り準備

昨夜の内に着替えや万一の為の毛布を用意してリュックに入れて来たので、いつもエスティマHVに積んでるお風呂セットと合わせて引き取りの準備を整えます。

今回は往復共にクルマとなるので、少々荷物が嵩んでもどうって事は無いのが救いです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

お風呂セットのバッグに毛布と着替え、ジムニーの書類をまとめて入れておきます。

リュックにはナンバープレートと取り付けネジを入れ、

ナビ保持用にガラス面貼り付けのスマホホルダーを入れ、

中古車買うといつも投入するWAKO’SのFUEL-1を入れ、

先日松原のハンズマンで買ったサンダルを入れ、

最低限の荷物だけ持ち歩く際に使う肩掛けのバッグを入れてパンパンになってしまいました。

そして念の為AliExpressで購入した購入したコレも持って行きます。

超コンパクトな三角反射板です。

さすがに必要無いとは思いますが、防寒着も持って行くかな。

という訳である程度の荷造りは出来ました。

当日はこの荷物と普段使いのバッグだけ持って出れば何とかなるでしょう。

こうして早めに荷造りしておけば、忘れ物は無いか?出発までまだ時間があるので考える猶予があります。

縦目ベンツのハンドルその後

クイックメンダー30ですが寒いけど数日置いてるのでさすがに完全に硬化してました。硬化するまである程度流動性があるので、表面が滑らかになるのは良いとして、下地の凹凸を拾い易いのが難点なんです。

今回も掘り込んだ部分が表面に凹凸として出て来てましたが、表面張力もあって多少盛り上がってるので削れば均すことは出来ると思います。

今日のところはあまりに寒いので作業はパスという事で。。。

激動の一年

今年も残すところあと僅かですが、缶コーヒー飲みながらチョット今年の振り返りでも。保管場所の面々もここ数年で入れ替わったのよね。

そーいや縦目ベンツは取材後原稿の加筆修正があったので、近々某個人売買HPに掲載される事になると思います。年内間に合うかなぁ~!?

バイクの方は上の子の進学に伴ってジョルノ・クレアを持って行かれ、代わりにカブプロを購入。GSX-Rの売却と入れ替わりにハーレーを購入しました。

ジェットは今シーズンが終わったら手放そうと思ってたのですが、幸い?にも懇意にしてるマリーナ隣の迷惑旅館が廃業するそうなので、来年はまた静かなマリンライフが楽しめそうという事で継続の方向です。

そして年末のこの時期に新たにジムニー買うとは、、、そもそも縦目ベンツの買い手が付いてからと思ってたのに、まさかのスタート価格での落札。しかも当初陸送の予定で先方とも打合せしてたのですが、タマタマ友人が帰省というか墓参りでこの年末鹿児島へ行くとの事で便乗可能となったのが運の尽き。自走引き取りと相成りました。

そろそろ終活に向けた断捨離でも・・・と思い、終のバイクとしてカブプロ購入からのGSX-R断捨離だったハズなのに、ナゼ?かハーレーがやって来て、ジムニーが増える、、、ワタシの終活はどうなってるんでしょね?

コメント